2016/01/23

フランス語第二部・試験振り返り

科目試験初日は、フランス語第二部のみでした。

ここまで、1、3、4と受けてきて最後のフランス語科目です。
スクーリングか放送授業を2単位ですませるためには、1、2、3か2、3、4を履修する
必要があるので、今回の第二部は必ずとらなければならないものでした^^;

この科目は仏作文が主体なのですが、テキストには答えも載ってないし、難しい!
・・・と思っていましたが、よ~くテキスト熟読してみたら、練習問題のあとの新しい章の
中で、問題に対応するような例文がとりあげられていること数カ所・・・。

これを発見?するまで別の構文で考えたりして、かなりの自己流でやってました
もう、ややこしいな!

ともかく、実際の試験はほとんどテキストからと、レポの問題から出題されてました。

そんなに大きな間違いはしてないと思うけど・・・^^;
合格してたらテキスト終了!

あとは、スクでいつできるかわからないので放送授業で残り2単位確保したいと思います。

フランス語はこれからも、ぼち~ぼちと検定試験の勉強を続けていくつもりです。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

