2016/05/16

2年目にしてついに慶友会入会・参加しました

お久しぶりです。こんばんは。

なかなかレポートが進まず、いつものごとくブログにたどりつけてませんでした
何につまずいていたかといいますと、オリエント考古学なんですけど。
やっぱり歴史のレポートって、難しいですね^^;
いろんなさじ加減が・・・。

まあ、とにかく、よ~うやく終わりました~

さてさて、慶友会。
1年間、どうしようかな、どうしようかなと決められないままでしたが・・・。

2年目に突入したことだし、何か刺激を!と思いまして、ついに意を決して
慶友会、入会しました!

入ろうかな、と思っていたところで講師派遣のお知らせがありましたので、
先週末三田キャンパスまで行ってきました~。
荻野アンナ先生の講演会

初慶友会行事、緊張しました^^;
まず少し早めに行って、初図書館。初学習。

カフェとかも行ってみたかったのですが、ちょっと一人で行く勇気はありません
でした(子供か^^;?)

初めての講演会は、とても楽しくて、いいひと時を過ごすことができました。
素敵な先生
お話からテロ後のパリの様子や人々の声が伝わってきて、じーんとする場面や
くすっと楽しい場面も。
やっぱりフランス詩はいいなあ~。
あと、モンテーニュにもがぜん興味がわいてきた!

その後はせっかく行くのだし、誰かお知り合いになれたらいいなあ~と思って
懇親会にも参加してみたのですが!

なななんと、運命の出会いが

まったくの同期で、同じ史学専攻で、フランス語必修の方が私の目の前に~。

話せば話すほど、お互いに、あ、私も!私も!と何度もびっくりしあったりして。
フランス文学に傾倒しているところも同じ!

今後の方向性や、考えてることもすごく似ていて、もうびっくりしっぱなしでした。
こんなことってあるんですね~。
本当に本当に、今回思い切って参加してよかったです!
楽しかった~。
その方と、夏スクでの再会をお約束してお別れ。。。
夏スクがとても楽しみになりました。
学友って、いいものですね~。

さて、あと少し。
もう一本レポート出すべくがんばります!


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




