2017/03/29

またもや〜〜(´-`)

なんということでしょうか(*_*)

この間提出していた、倫理学再レポ。

今朝kcc-channelで再びの〇合格が判明〜(´-`)

ああ。倫理学。
こんなに合格するのが難しいとはー。

前回のレポのコメントが、
「参考文献を読んでください」
ということだったので💦
(言い訳しますと、いつもはちゃんと少なくとも
2冊以上は参考文献使ってるんですが、いいものが
見つからなくて、テキストと聖書だけで書いてたのです)
図書館でどうにか探して書いたのですが‥😌

かなーり凹みます。

どうしよう。
3回目提出の気力、出るかなー。

期限は6月なので。
初の卒論指導終わってから、どうするか考えようかな。

は〜2回目ってダメージ大きい!

なんとか立ち直らなければ(;ω;)


2017/03/01

倫理学科目試験と再レポ

1月の科目試験の思い出

倫理学受験しましたが、試験対策はテキストの半分くらいまでしか
できてませんでした。
前日にがんばるつもりだったのですが、ついつい寝てしまって・・・

なので、実はもう、レポートも不合格だし、あきらめようかなと
ぎりぎりまで迷っていたのです。

しかしその日、
「最後まであきらめてはいかん」
と、天から言われたかのような出来事がおこり
気を取り直して受験したのでした~。

試験問題は、だいたい予想してた感じだったのですが、やはりテキスト
後半にあたる部分は薄ぼんやりとしたことしか書けず^^;

なので、奇跡のC合格はほんとにうれしかったです♡
あきらめないって、大事ですね!

合格したので、とにかく再レポやらなきゃいけません
とりあえず参考文献として何冊か借りてきたので^^
これからがんばってみます!

科目試験の日の奇跡のような出来事は
また今度~(おおげさ?)
2016/12/20

ついにきてしまった、FGKレポ^^;;

本日早朝、レポート2本の合否が判明しました。

結果は・・・

きゃーっ。やってきました。不合格の文字!

実はこれまで入学してから1発目のレポート、地理学Ⅰで不合格だった
のを除いて、その後ずっと幸運にも、レポ落ちたことはなかったのでした。

それはそれで、いつ来るかいつ来るかと(FGKが)不安でしたが・・・。
ついに二度目の不合格が来ちゃいました

えっと、不合格レポは、倫理学。

敗因は・・・
根本的にわかってなかったのか。
それとも参考文献テキストのみ、で書いたのがいけなかったのか・・・

だって、参考文献に挙げられてた本2冊とも購入したのに、どちらも
レポ課題には全然使えなかったんですもの・・・。

あ~講評がこわい・・・

参考文献、いいのあるかなあ~。
早いとこ書き直して再提出しなければ!!!!

あ。もう一つの西洋史特殊Ⅰは、無事合格しておりました~
2016/11/23

倫理学レポやっと完成

今期の三本目レポート、倫理学。
やっとできました~。

今回はきちんと字数の指定があったので、ちゃんとそれに収まるように。
毎回長めなので、短く感じます^^;

で、倫理学。
とてもとても興味深い課題でした。
聖書について読んだのですが、恥ずかしながら、初めて知ることが
たくさんで。

なんとなくは知っていたけど、やはり学問として学ぶと違いますね。

ちょっと感動したりして・・・。

根本に流れるものを理解できると、いろいろな見方が変わってきそうです。
やってよかった!本当に。

さてさて、あと5日ですが^^;
目標4科目。
何とかあと一つ、気合でがんばろう~。
