2017/03/30

学生証は新しくならなかった

先週のことですが、在籍確認シールが届きました。

類変更の際、写真も送っていたので、てっきり(*_*)
新しい学生証が来るのかな、と思いこんでました。

とりあえず、シールでは第3類となっておりました。
4月から第3類として再出発!

あと数日で3年目突入なので、3年目の決意表明も
しよう。(後ほど〜)

早くテキスト、課題集とか来ないかなー。
ウキウキしますね!

それと、卒論指導の日にちが決まった方もいらっしゃる
のですね。それも早く知りたいところ。

なんだかそわそわしてしまう日々です。
2017/03/09

類変更の手続き

つい先日、完了した類変更。
今日は、その手続きについて書いてみます。

かなり前から類の変更をしたかったのですが。
卒論オリエンテーションの時に事務局の方に伺うと、
なるべく後からした方がいいというお答えでした。
一度変更すると、もう戻れないからですね。

しかし、卒論を文学で書きたいという希望も固まり、
2類に戻ることもない!と決意。
今回申し込んでみました。

類変更の申請は、年に2回できて、卒論指導申請と
同時期みたいです。
今年は1月15日から2月15日の間でした。

まず、昨年のうちに類変更申請書類取得の(^^;申請を
しました。郵送で、類変更したいから、書類送って
下さいと申し込みます(^-^)

その後書類が到着したら。
入学願書のように、学歴などを記入し、写真も準備
します。
新しい学生証がくるのだと思います。

で、類変更にあたっての理由とか抱負とかも、書かな
ければなりません。
けっこうびっしり書きました(^^;

そして申請前と申請許可後に、合計さんまんえん(汗)
お支払いします。

卒論指導申請と同時進行だったので、間違えないように
気を配りつつ〜。
志を同じくする友人も✨一緒に変更したので、心強かった!

持つべきものは、良き友、仲間ですねー。

これで、晴れて文学部第3類所属となりました(予定)。

新しい学生証が届くのが、楽しみです♡
2017/03/05

類変更*合格通知が届きました

本日書留で受け取りました~!

類変更の合格通知

よかった~。


卒論指導申請提出前に、類変更申請もやっていたのです。
受理されてホッとしました。

入学前は歴史からヨーロッパについて学びたいと思っていましたが、
入学してからは勉強を進めるうちに、どうしても3類で文学をやりたい。
卒論は文学で!
という気持ちに傾き、今回指導を受ける前に変更することができました

これで、4月からは3類所属として、がんばっていくことができます!
3類の皆様、どうぞよろしくお願いいたします

その手続きについては、また次回書いてみようと思います~。

ではこれから、放送フランス語がんばります