2016/10/30

ところで犬に嚙まれました;;

昨日のこと。

ベランダで水流してお掃除していたのですが、ついでに犬も一緒に外で
水浸しになってたんですよ。

で、ちょっと目を離したすきに自分で窓開けて(力技^^;)
犬が中に入ってしまった!

あ~家の中がびちょびちょになる~と焦って追いかけ、逃げるのを
後ろから抱きかかえようとしたら、がぶりっと

手首をぐいーっと噛まれました

コッカースパニエルだけど気が荒くて
時々こうしていきなり野生にかえるからオソロシイ。

いつもは仲良くお散歩してるのに、こうやってやられると、なんか
へこみます。

まさに、飼い犬に手を噛まれる、とはこのこと・・・。

手首まだ腫れてます・・・

病院行った方がいいのかな・・・?

さて、これからレポ取り組みます^^;


2016/10/14

いよいよ明日から科目試験

ついに明日になりました。
科目試験。

とりあえず、近代ドイツ演劇は過去問中心にまとめ、
フランス文学史Ⅱは全体をまとめ、とだいたい?終わりましたが。

なんとなくの、うろ覚えなのでこれからまた覚えなおし^^;
ずっとフランス文学ばかり見てたらちょとドイツのことが飛んでいってる
もよう~。

それから、フランスの20世紀以降の演劇とか思想はまだ手をつけられず。
そのあたりが出ちゃうと非常にまずいことに^^;これから早急に読まなきゃ。

と、こんな感じでかなり焦ってますが、帰国してから時間はあったのに、
時差ボケで生活リズムが狂ってしまったのが原因かなあ~。

ま、最後まであきらめずにがんばりますが。

でも今の時間でも眠い・・・。
これからの数時間は眠気との闘いかな。

がんばりましょう~!!!

終わったら、本読む!




2016/10/08

なかなか計画通りにいかない

綿密な学習計画をたてたものの、ここ二日はその通りできていない!

ブログ書いているひまがあれば、勉強しなさい!って感じですね。
明日明後日でどうにか軌道修正しなければ~。

焦る焦る!

なんとかなるかな?
なんとかしなきゃ!

問題は分厚いフランス文学史だ~!!!

やる気を出さなければ

2016/08/26

今頃ですがこれから帰宅


夏スクも終わり、なんだか夏が終わった感じですね。

いよいよこれから本腰入れてやるぞ!と気合入ってます。

フランスから遊びに来ていた友人を本日無事見送り、私も帰宅の途についております。

フランス文学の試験で、1日でけっこうな長文を書き上げることができたので(^^;;
帰宅してから、気合でなんとか新レポ作成できるような気がしてきました(^ω^)

はたして1日までに、レポート完成させることができるでしょうか!
ちなみにまだ0文字ですけどね(^^;;

やればできる!はず!

がんばります!

有言実行!



↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
2016/08/15

夏スクの間の心配事

もうすぐ夏スク!

嬉しい!やっと参加できる!

‥のですが、一つ心配事が。



猫ちゃんです(^^;;

思いがけず我が家にやって来て、一月以上たちました。
家族みんなメロメロ、
猫なで声で猫可愛がり中です。

会えない間、寂しいなあ。
たくさん写真撮って送ってもらわないと。

猫生活、楽しいでーす⭐️


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村