2016/10/05

2016.10月*単位修得状況を振り返る

2016*夏スクの結果も判明しましたので、10月現在の単位修得
状況をまとめます。

総合認定40単位

専門科目・計27単位
   (テキスト23単位・スクーリング4単位)

1類(2単位)
Eスク倫理学特殊 A 2単位

2類(12単位)
地理学Ⅰ   B 2単位
史学概論   B 2単位
新西洋史概説Ⅰ  B 2単位
地理学Ⅱ   A 2単位
歴史哲学   B 2単位
オリエント考古学 B 2単位

3類(13単位)
フランス文学概説  A 3単位
十九世紀のフランス文学Ⅰ A 3単位
二十世紀のフランス文学   A 3単位
ロシア文学   A 2単位
夏スク フランス文学 A 2単位

必修外国語 フランス語・計9単位
   (テキスト8単位スクーリング1単位)

新フランス語第一部 B
フランス語第二部 B
フランス語第三部 B
新フランス語第四部 A
夏スク フランス語上級 A 1単位

総単位取得数 76単位 (卒業要件74単位)

となりました。
得意の皮算用でいくと、10月科目試験で受験する、近代ドイツ演劇と
フランス文学史Ⅱ。
どちらもレポートは合格しているので、試験に合格したら~。
もうすぐ80単位っと。


皮算用はやめて、試験勉強がんばろう!

ご訪問ありがとうございます
2016/10/05

夏スク・フランス文学*結果

夏スクの成績が発表されましたね!

がんばって取り組んだ、フランス文学。(ベルギー文学)

結果は、Aでした~。うれしい!
これで夏スク、フランス語と合わせて3単位いただきました。

微々たるものですが^^;着々コツコツ積み重ねが大事ですね



ベルギー文学、本当に学んでよかったです。
特にベルギーを取り巻く状況を学べたことは、今後すごく役立ちそう。

実は、今回参加した買い付けのお手伝い。
今その世界の方々にとっては、ベルギーがアツイんだそうです。

そんな話から、今回学んだことを少々語りましたら、皆さまとても興味深く
聞いてくれました。
単なる観光じゃなく、ヨーロッパに行くからには、知ってなきゃいけないことって
いろいろありますね!

慶應通信で学んでいる事。
なかなか私の実生活にも役立っております~


ご訪問ありがとうございます
2016/10/04

昨日から^^やっと

昨日からやっと、試験勉強に本腰入れ始めました。
(おそ・・^^;)

放送フランス語の試験範囲を、すっかり勘違いしていて慌てつつ、まずは
試験前恒例の計画作りから。

計画通り毎日やれば、なんとか当日までに間に合うかな。

あと、放送フランス語のレポート課題けっこう難しい

このくらいさっさとできるようにならなきゃなあ~。

そして、ドイツ演劇とフランス文学史Ⅱはひたすら整理して覚えなきゃいけません。

計画通りいくよう、なんとかがんばります。


以前からどうしようかと考えていたのですが、ブログ村のリンクを
はずしてみました。
ジャンルに縛られるのもどうかな~とかいろんな考えがありまして。

ぼちぼち、続けていきます!


ご訪問ありがとうございます

2016/10/01

夏スクの結果、ちょこっと判明!

夏スク結果、出ているものがありましたね~!

来週かと思っていましたが、半分判明しました。
(2教科しか受けてないけど)

フランス語、無事合格してました♪
嬉しい!1単位増えました。

試験は難しめな翻訳問題で、どうかな~あれでよかったかな~と思って
ましたが、Aとれてました。
ああ、よかったよかった。

ちょっと、放送フランス語どうしようかと気持ちがゆらいでいたけど?!

なんとかがんばれそうです。

まだ、レポート課題をとりあえずコピーしただけ^^;;
早く聞かなきゃ。読まなきゃ。

だんだん焦ってきました^^;


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
