--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/20

三時間目。史学概論

今夜はフランス人一家をお迎えして、我が家でディナー
でありました。
そして献立は、唐揚げ、餃子、枝豆、味噌汁、その
他ちょこちょこ焼きそばとか(^^;;
なんとも外国人が好むラインナップで、自分も簡単に
作れてよかった(^.^)

今ようやく一息ついてます。

さてさて、科目試験。もう少しねばります(^_^*)

フランス語のあとは、史学概論でした。
私が難解だ難解だとつぶやいていた科目。

しかし、過去問の傾向としては、そのテキスト後半の
難解な?ところはあまり出てない様子。
とりあえず全部まとめは作りましたが、前半の部分を
中心に復習してました。

そして試験内容は、特によく読んでいたところ!
やった!
20行以内に収めなければいけないので、そこはよく
注意して。
しかし、論点がずれてなかったかちょっと心配でも
あります(^^;;

さて、どう評価されるでしょうか?!
すでにレポートは合格してるので、そのまま合格!
と、いきたいなあ〜。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめさん、科目試験お疲れさまでした〜('ー')

まめさんの史学概論の裏で、
私は『歴史哲学』の珍解答をせっせと書いていました…(笑
『歴史哲学』は、やっていたら確実に点が取れる科目なので
悔しいけど、しかたない(汗
次回また受けます。
内容は、わりと面白いですよ。

史学概論、難しそうですね。
私は、専門の選択科目は1類メインで行こうと思います。
もし、よかったら2類科目の学習方法とか
ブログにアップしてくだされば、すごく助かります。
では、では。

K子りんさん、お久しぶりです!
あらっ、科目試験の時いらっしゃらないかしらと見まわしてみたのですが、気づいてませんでした~。お会いしたかったなあ。残念!
歴史哲学は、そろそろ履修しようかとも思ってましたので、問題は読んでみましたよ~。難しそうでしたね。
史学概論、少々難しいのは後半だと思うのですが、試験はここ二年は前半からで、傾向も似ていたので試験自体はそう難しくはないのでは~と思いました。(と言ってだめだったらオイオイですが)
結果が出たら語りましょう^^。

まめさん、こんばんは〜。

『歴史哲学』がD群だったので、戦況を語りたかった私はまめさんをお待ちしようと思っていましたが、
ファンタジー解答は、答えようがないため早く終了してしまい、そのまま退出して電車に飛び乗りました。
『歴史哲学』は、テキスト自体が薄く、パターンも5〜(多くても)7パターンぐらいしかないため、学習しやすいのではないかと思います。
近現代は、やっておくべきでした。
では、語れるネタを仕込むべく、レポート頑張ります!

K子りんさん、そうだったのですねー。
あ、でも史学概論も、ちょうど同じ感じですよ!試験対策も似てるし書かれた先生も確か同じでしたよね?
なので、歴史哲学終わってたら、履修しやすいのではないかと思いますよ〜。
卒論オリエンテーションのとき、話しましょう!それまでに何か進めておきます。私も。
