2015/10/24

京都にて

フランスファミリーのお供で、京都に来ております。
一体何歩歩いたことか!
今朝は7時過ぎに出発して、外国人人気ナンバーワンスポットである伏見稲荷大社へ。
お山の頂上までも行き、おいなりさんを参道で食し、その後は三十三間堂へと。
それから清水寺の参道でお茶漬けなどいただき、祇園で甘味どころ。
そして自転車乗って南禅寺、哲学の道、鴨川沿いへ。最後に高台寺のライトアップ見て石塀小路でお食事と、詰め込みギュウギュウの1日でした。
ガイド気分で楽しゅうございました。

それにしても今日は行くとこ行くとこなぜかフランス人に出会うことが多く、不思議でした。
フランス語聞こえてきたら、うれしくなって思わず挨拶して、その後おしゃべりしたり。

通訳ガイドいつかなれたら、こんな感じなんだろうなあー。

いろいろあって、今年は試験受けれなかったけど、またぼちぼち挑戦していきたいです。

明日は結婚式♪


↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひえ~~なんて充実したプラン!案内してもらったご家族はずいぶんと京都を堪能できてラッキーです。まめじろうさん、そのプランニング力は特別な能力だとおもいます ぜひフランス語とミックスして活かしてくだされ~

私はDELF受験してきました~合格できれるかは来週の口頭試験次第です。ちょっとやすんで、また頑張ります~
では おやすみなさい お疲れ様でした

まめさん、こんばんみ〜♪

ご無沙汰しています。
卒オリ、どうでしたか??
私、授業を振替えて行く気満々だったんですけど
疲れが溜まっていて、起きることができず
欠席致しました〜(泣
今、やっとレポ再開で苦戦中(苦
フランスが大変なことになっていますね。
お友達、師匠は大丈夫ですか?
私は、トリポリの友人をUSの空爆で亡くしたので
意外にテレビでやっていることを身近に感じます。
息子ちゃんも、ご無事でヨカッタです!

しろくまさん!
わあ~ありがとうございます。コメント!
お返事書く前に会っちゃったね~!
DELFおつかれさま!
いつもフランス人相手に頑張ってお仕事してるからきっと大丈夫♪
祝杯あげよう~!

K子りんさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪
というか、放置していてすみません^^;
オリエン、よかったですよ!話がおもしろかった・・・・
この話はおいおい?

今レポおいこみちゅうなのです。
あは、なんとかがんばります~!!!