--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/22

試験3科目受けてきました

科目試験終了から、はや1週間がたとうとしていますね。。。

ブログまでなかなかたどり着けませんでしたが?試験は受けてまいりました^^。

フランス語第二部、新西洋史概説、一九世紀のフランス文学Ⅰというラインナップです。
後ほど一科目ずつ感想を書こうと思いますが、やはりがっつり書く試験はその後の疲労感が
すごいですね^^;;
集中したあとの脱力感~。


さて、試験終了後の先生方を交えた懇親会に参加してきましたが、先生が力説されていたのが
印象的でした。

「最初から完璧に書こうとしてなかなか提出できない人がけっこう多いけど、とにかく出して!
そうしないと始まらないから!
まず出して、それから指導が始まるから、とにかく出してほしい。」

とのこと。
そうですよね!
ああだこうだ悩むよりまず提出して指導を受けるべきなんだなと実感いたしました。

まず今週中にはレポ早急に完成させて出さなければ!
(参考文献を記入すれば終わりなのですが、今参考文献の書き方、注の付け方に迷いが
出ていて進められてなかったのです;)

今年もぼちぼち、のペースですが、とにかくレポート出すことを目標にがんばっていこうと
思っています

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

