2016/03/08

まずは部屋を片付ける

仕事に出かける前に一仕事!
リビングに広がった勉強スペースを、隣の部屋に移そうかと思います。

レポ締め切り前とか、試験前とか、ほんとは別室にこもってやりたかったり
するのですが
さすがに夫を一人ほっといてそうするのも剣呑だなあと思いまして。

リビングに小テーブル持ち込んで、団らんしつつ本読みつつ、みたいな
感じでやってました。
しかし、どんどん本が持ち込まれ、積まれ、小テーブルの周りがなかなかの
眺めに・・・

すると昨日夫がポツリと

「部屋おしゃれに模様替えしたいなあ。」

と・・・

あわわ。ごめんなさい。それはワタクシのせいですね。

というわけで、お片付け(移動)したいと思います。
ま、すぐ試験前なので元にもどるかもしれませんが

通信の勉強は、家族の忍耐の上に成り立っている・・・のかもしれない

さ、動こう動こう。

↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家族に対して

>さすがに夫を一人ほっといてそうするのも剣呑だなあ思いまして。

やっぱりそう思いますよね。
なんか遠慮といいますか、悪いような気持ちになりますよね。
でも勉強やレポはしないといけないし。
相手も我慢してくれているだろうなと思い、感謝しないといけませんよね。

rachelさま

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、遠慮しちゃいますよね^^;
ごきげんもとりつつ、感謝してやっていかなきゃですね~。