--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/25

ご入学おめでとうございます*通信1年目で思うこと

70期生の皆様、慶應通信合格、そしてご入学おめでとうございます
きっと皆さまこれからの勉学のひと時を想って、ワクワクされていることでしょうね。

私も昨年4月に入学して、早一年。
まだまだ初心者?気分ですが、地方在住の、一通信生として思うことを書いてみようと思います。

やはり、地方に住んでいると悩みの種が、簡単に大学に行けないこと。
(私はなんと、まだ1度入学前に行ったことあるのみです

本当は夜間スクなど、もっとスクーリングにも参加したいし、大学の図書館にも行ってみたい。
慶友会も入って、情報交換もしてみたい。

地方も地方、田舎に住んでいるとなかなかそう簡単にはいきません。
(慶友会は存在してますけどメンバー少なすぎる!)
なので、入ってからはひたすら自分でなんとかがんばるしかありません。

ちょっと取り残されたような、そんな気分にもなりますが
大丈夫。きっとなんとかなります!
(特に最短卒業を目指している、とかでなければ、ですが^^)

本の世界にじっくり浸るのも楽しいし、コツコツレポート出すのも楽しい。
(あ、私は試験を受けるために、試験までに2~3本提出できればいいな、くらいです)
レポートに添えてくださる先生方の言葉が毎回の励みになりますし。

情報不足は、先輩方がたくさんブログ上に綴ってくださっているのでそれを探すのもまた楽しい。
ブログでお尋ねすると、すぐ親切に教えてくださったり。

とにかく地方に居ながらにして慶應の風を感じることができるのが、この上なく楽しいのです!

私もまだまだ。
やっと一年たったくらいなので、先は全然見えてませんが。
コツコツ今期も無理ないペースでがんばっていこうと思っています。


共にがんばりましょう~。
よろしくお願いいたします



↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

