--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/30

試験前に七転八倒;;

試験前に七転八倒・・・というのは、勉強もですが、体調も^^;です。

昨夜突然、夜中に腹痛により目が覚めまして。
汗びっしょりになりながら腹痛と戦い~そうこうしているうちに貧血まで

あ~もう、ほんとうにキビシイ数時間でした

思い起こせば、10月試験の前にもそんなことがあったような。

今回、昨日食べたものといえば私の作ったものだけですが^^;
一緒に食べた家族はなんともなかったようで。

これは、もしかして試験前のストレスによるものなのでしょうか??

今回は幸いにも、前回よりもちょっとはましなのですが。
ストレス耐性を高めないと~

試験当日に、こんなことにならないようにしなければ!
(しかし焦るなあ~;)

↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
お加減いかがですか?
繰り返すようなら、是非お医者さまに見ていただいてくださいね。

試験前のプレッシャーは、慣れるものではないですね。
お互い体調に気をつけて無事受験できますように。

goofyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
今日はずいぶんよくなりました!
しかしさすがに、これがまた続くようなら病院行かないとですね^^;

goofyさんは、最近はいかがでしょうか?
ほんと、お互い、無事受けられるように、準備がんばりつつ、ほどほどにしつつ、ですね!

No title

まめじろうさん
お久しぶりです!!
久しぶりに遊びにきました~まめじろうさん大丈夫ですか?プレッシャーでつぶれてしまわれませんように・・・きっとご自分へ課している目標がうんと高いんだわと、ここ数日のブログを読ませて頂いて感じました。七転八倒とはいいつつも、着実に高い山を登っているなあと見上げるおもいです。

誰でもがこんなに努力できるわけではないので、こんなに頑張れるまめじろうさんがうらやましいです!!

私は昨秋のDELF受験を終えてから(おかげさまで合格できました)、職場のイベント(最近ではレユニオン島在住の絵本作家の方のAtelier Ecritureというのがおもしろかった)に参加したり、すすめられた本を読んだりと広くあさ~~くフランス文化をたのしんでいます。勉強っていうより楽しむっていうのは久しぶりです。

またお会いしてお話できるのを楽しみにしています♡


しろくまさ~ん
わあ、お久しぶりです!
そしてDELF合格おめでとうございます!!!素晴らしい!よかったあ。
私は最近あんまりフランス語は勉強できてなくて^^;ラジオ聞いてるくらいなのです。
でも科目試験と、次のレポートが終わったら、仏検にむけて(いちおう)勉強しようかな。
しろくまさんのところで受けたいなあ~という目論見もあり・・・。
そのときはよろしくお願いいたします。

ストレスといっても、勉強しなきゃ!というストレスだけで実際にちゃんとやってるかは???
だったりして^^。
しろくまさんのように楽しんでやるのが一番だわ!
ゆっくり話しましょう~。(仏検の時?それともその前にこちらに来られるのかしら?)

No title

まめじろうさん

ラジオ聞いているのですね!大学が忙しいのに仏語の勉強を辞めてしまわないのがえらい!1日セロだと積み重ねゼロだけど、毎日1ずつ一週間やれば7になりますもんね。そして、仏検受験するのですね。私は最近、受験を見送ろうかなあと心揺れています。

4月16日(土)にそちらに参ります。翌日、夫方の法事に参加のため。ちょくちょく帰っておりますので、、、まめじろうさんが落ち着くのはいつなのでしょう?(あ、人生がとかではなくて、試験やレポートが一段落するという意味)

しろくまさん、
ふふふ。なかなか人生は落ち着かないけど´??試験は10日でそれが終わればいつでも大丈夫ですよ!声かけてくださいませー。

ラジオだけは欠かさないけど、Jが東京行っちゃったから、話す機会が週一のスカイプくらいしかなくて、ホントに退化しそうでこわいの。仏検受けないの?残念ー。
