--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/12

慶應通信*参考文献で大失敗

今月中に、まずレポート1つ出してみようと考えて、地理学Ⅰに取り組んでます。

で、参考文献何か選ばなきゃなあ~と思いつつ。
今さらながら、登録してみました。

コチラ↓
Amazon Student

もともとプライム会員だったので、お急ぎ便無料だったのですが、こちらの
本のポイント10%還元に惹かれました
しかも年会費1900円で、それも6か月無料とは。

登録するときは、学籍番号を入力すればOK。卒業予定を書き込むとき、ムムムと思い
ましたが、とりあえず6年後に設定してみました^^。
(そして昨日、プライムの方の年会費が精算されて戻ってきてました。)

しかし、新規登録すると、2000ポイントプレゼント、と書いてあったようですが、それは
ついてきませんでした~。元々会員だったから?・・・残念!


それはよいとして。

地理学Ⅰのレポートを書くにあたって、参考文献、いくつか選ぼうとAmazonで調べて
みました。

すると、教科書の著書である先生が同じような題材について書かれている本をみつけた
のです。
あ、これ、もっとくわしく解説してる本なのかな?と思いつつ、ぽちっと~。

で、到着した物がコチラ。
015bf9dc46f6863d5ccf58b1a93b9b87af964ea5a0.jpg

むむ。同じ大きさ。同じ厚さ・・・


そして中身も、まったくもって、同じものでした・・・。

出版社も、慶應義塾大学出版会。(それは知ってたけど^^;)
教科書を一般向けに出版したものなのですよね・・・。

ガーン

こういうことがあるのか・・・。

あーあ。恥ずかしい失敗をしてしまいました。

これから気をつけます・・・


↓ランキングに参加してみました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめさん、ありがとうございます。
これ、2類の専門のですよね?
選択科目でいずれ取ろうかと思っていましたので助かります。
私もAmazon Student申し込みました。
Amazonヘビーユーザーでありながら、とりあえず卒業予定を3年で登録して、早くも1年ダブりが決定したK子りんなのでありました。
はひょ〜。

え~~~~!

そんなことってあるんですね!@@;

できれば「テキスト科目履修要項」あたりに
注意を書いておいてほしいですね。
このままだと私も同じ事してしまいそう…

K子りんさん。ふふふ。その、まめさんが妙に気に入ってしまいました^^。

そうなんです。2類の専門で、最初にとりかかるにはちょうどいいかなという感じなんですよ。
しかし大失敗。見た時はうぎゃーってなりながらも、我ながらおかしくて笑っちゃいましたけどね。

わたしも、何年に設定するか迷ったけど、まあ、のんびり計画なので、長い方がお得かなと^^。

かぼすさん。

ね。まさか同じ本が違う題名で売ってるなんて、新入生にはわかりませんでした~。
でも、もしかしてよくAmazonで解説?読んだら書いてあったのかもしれません。(まだ確かめてないけど)
まあ、よい教訓になりました~。

慶應義塾大学出版会には要注意ということで^^。

http://ameblo.jp/holybell2014/entry-11942714395.html
↑私も「経済史」で同じことやりました。^^;
3,800円が・・・orz

鈴太さん、コメントありがとうございます。
わ、同じことされてたんですね!わたしだけじゃなくて、ちょっとほっとしたりして^^;
3,800円は痛いですね。コチラは2,160円なりです~。

初めまして

初めまして。beromaroと申します。

いつもまめじろうさんのブログを楽しく読ませていただいています。

今回も、「そんな事あるんだ〜。タイトル違ったら分かんないよね」と妙に納得してしまいました。
私は数年前に読んだ同じ本をまた買ってしまう程トボけているので、気をつけねば。σ(^_^;)

これからも有益情報楽しみにしてます。



beromaroさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
読んでいただいて、とても嬉しいです♪

わたしもそれ、よくあります!同じ本、買っちゃいますよね~。
で、かなりがっくりきたりして。題名違ったら、わからないですよね!(力説)

なかなかまだ慶應通信の有益情報書けませんが、早くレポートの一つも出して
書けるようになりたいと思います^^;;
よろしくお願いいたします!

こんにちは。
私もアマゾンスチューデント登録しました。
4月29日に登録して、5月13日(今日)ポイントが還元されていましたよ。
お互いがんばりましょ

ともちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ともちさんは、もうポイントついたんですね。ということは、私ももうすぐ?
そうだといいなあ。

ほんと、がんばりましょう✨ありがとうございます(*^^*)

私も・・・

はじめまして まめじろうさん

私も 同じ本に出合ったことがあります。
幸いなことに 図書館で借りたほんでしたが・・・。
↓↓↓
http://sports.ap.teacup.com/applet/obaonaka/20140904/archive

お互い気を付けましょうね〜

UDAさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

地学もそうだったんですね!
題名だけではわからないですものね。
ということはどの科目も、たいてい市販されているのでしょうか?

いい教訓になりました^^;
