--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/16

またもや;;

ブログ書いて、のんびり遊んでいたら、またもやスマホのアラートが!
そしてガタガタと強い地震がきました!

今回は前回の本震のときよりも、さらに大きく揺れた気がします。
こちらでも、震度5だったよう。
そして津波注意報まで。(もう解除されたようですが)

ここでこれほどひどかったら、熊本はどんなに揺れたでしょう;;
熊本に近い地域に住む友人の家も、避難の準備を始めたそうです。

緊急地震速報のあの音が鳴るたびにドキドキします。

明日明後日くらいから、九州は大雨にもなるらしいし・・・。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
本当に心配です。


早くおさまりますように。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まめさん、こんばんは〜。

なんだか、眠れなくなってしまったので
コメントしています。
断続的に揺れていて、軽く酔ってしまいました。
大丈夫でしたか?
ひどかったですよね〜…。

Re: No title

K子りんさんこんばんは!
今夜のはひどかったですね。しかも何回も!
友人たちの間でも大騒ぎでFBでいろんな情報が飛び交ってました。
震度5、初めて体験しました。
全然眠れませんね;;
ずっと揺れてるような感じがします。

そちらでも気をつけてくださいね!
