--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/15

慶應通信 プリンタの買い替えを検討中・・・

ここ数日、地理学のレポート書こうと、試行錯誤?右往左往?しております^^;

何か企業を選ばなきゃ~と思い、購入した別の参考文献を、パラパラと眺めたり…。
いや。でも、1社じゃなく、2社くらい書いた方がいいのかな?とまた探してみたり。



で、一応この会社について書いてみようと考えていたところがありまして、その会社に
関する本を、もう一冊購入しようかな~と、調べるものの、ちょっと高い・・・。

ネットでいろいろ検索していたら、その会社の社史を発見。
他にもいくつか参考になるもの見つけて、まあ今回は印刷で済ませようかと目論んで
印刷開始~。


ハッ。しかし、思ったより分量が多かった・・・

そのうえ、なんか間違えて同じ章を重複して印刷しちゃったり・・・

そのうえ、インクなくなるの、なんか早すぎる

なんだか、本買った方が全然安上がりな気が・・・。

017d708d908f78a3d7cc86a1aac9e02e1f154e5161.jpg

私が使っているの、EPSONなんですが、この機種、どうやらランニングコストの悪さで
評判らしい・・・

このペースでは、インク代がこの先とんでもないことになりそう~!

ということで、インク代が安くて使い勝手がいいという、ブラザー製のものを、わたしの
勉強用に購入しようかな・・・。
写真を印刷するわけでもないし、この先の長い学習生活考えると、今のうちに切り替えた
方がいいかも~と思う今日この頃でした。

とりあえず今晩一晩、考えよう~!


↓ランキングに参加してみました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。今年度慶應通信文学部に入学したあんと申します。ブログをいつも読ませていただいています。

プリンターの件ですが、私もブラザー社のモノクロレーザープリンターを使っています。

たぶんカラープリンターを使われているのでしょうが、モノクロでいいのなら、ブラザーは安くていいですよ。何年か使っていますが、今のところ故障もありません。

http://www.amazon.co.jp/BROTHER-A4%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-JUSTIO-38PPM-HL-5440D/dp/B008HTQ5TG
このくらいなら十分ですし、レーザープリンターは印刷が早いです。本当にびっくりします。

ドラムユニットがインクなのですが、これはそこそこします。でも1つで何千枚も印刷できますし、結局は安いです。両面印刷も簡単にできます。まあこれはレポートの印刷には不要でしょうが、自分だけが必要なものであれば、紙代も浮きますしいいですよ。

私個人で勝手にすすめてしまいましたが、参考になれば。

あんさん。こんばんは。初めまして!
コメントありがとうございます♪
同じ文学部ですね。どうぞよろしくお願いいたします。

あんさんは既にブラザーのプリンタ使ってらっしゃるんですね。モノクロプリンターは知りませんでした。
私はもっとお安~いのを見ていたので、システムが違うんでしょうね。早くて何千枚も・・・。心惹かれますね。

今夜はじっくりAmazon眺めて検討したいと思います。

アドバイスありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメt様、
はじめまして。コメントありがとうございます!

やっぱり、レーザープリンターいいんですね!
実はさんざん悩んで、もうAmazonでぽちっと、レーザープリンター買っちゃったところなんですよ。
まだ到着してませんが^^;
でもありがとうございます!そっか。すごい裏ワザ聞いちゃった。参考にさせていただきます!
助かります~。

そのように言っていただけると、すごくうれしいです。いずれぼちぼちとアップしますね。
ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。