--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/29

放送フランス語*挫折の危機?!

放送フランス語を受けています。
メディア授業かスクーリングで2単位とらなければいけないので・・・。
夏スクで1単位、放送授業で1単位とればいいかな、と思って。

しかし!まだほんのちょっとしか進んではいないのですが、早くも挫折しそうに
なってました。

うーん。一年長いなあ~。
毎週あるのに、聞き逃すなあ~。
ちょっとうっかりしてたらたまってるし~。
パソコンに向かってるのも面倒だ~。
B群2回受けられないのイタイなあ~。
それで1単位か~。

などなど、ネガティブモードでしたが。

スマホで聞ける、ということを今頃発見!遅いけど

こ、これならなんとか続けられるかな



たぶんこれから、何度も挫折の危機は訪れるような気もするけど・・・。

1年って、やっぱり長いですね!
根気が必要^^;;
そして自分の堪え性のなさに愕然^^;;


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

放送フランス語後期、前期からいきなりレベルアップで、初心者の私はついて行くのがやっとです。
単語をつなぎ合わせてどうにか意味を取っています。
聴いているだけなら面白いんですが、前期は科目試験が難しかったので、後期もかなり勉強しなければ。

K先生、ユニークな方ですよね。いろんなことご存知だし。

goofyさま、こんばんは!コメントありがとうございます。
放送フランス語、ふと気づくと全然聴いてなくて、溜まってたので焦りました!先が長すぎて根気が続くのか心配です(^^;;
でも先生方の掛け合いは楽しいですよね。ニヤッとしてしまいます。
前期も試験難しかったのですね。。。が、がんばらないとですね´д` ;なんとか挫折しないようにやってみます(*_*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。