2016/06/22

週末スクも熟考してみる

夜スクは、もちろん無理なんですけど、週末スクはもしかして?

大阪週末スクーリングにとっても興味あり。
古文書学。テキストでも履修しようと思っているので、できたらやってみたい!

なので、果たして参加できるのか、いろいろ計算^^?してみました。
試験前ですけど・・・

履修許可が判明するのが8月中旬として。
ダメな場合飛行機キャンセルできる程度の時期に予約しなければなりません。

まず1週目は、連休前ということもあり、前日でないと既に飛行機ありません。
なのでホテル2泊。
2週目3週目合わせると4泊分・・・。

飛行機3往復分。
一度はマイルを使うとしても、2往復分は購入しなきゃ。

ということでホテル飛行機で全部で約10万円・・・。

そして受講料25,000円。
トータル125,000円なり~

うーんうーん。
夏スク直後にこれか・・・。

な、悩む!

実はお仕事やめてしまったので、私の道楽?にこんなにつぎこんでも
いいのか??

おもしろそうだけどな~。

もうしばらく妄想続けます・・・



↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいでよ、楽しいよ。前に、飛行機で週末スク、通っていたひと、知っているけど。熱心だった。落としてなるものかと思ったって。
 ちょっと海外旅行に行ったと思って、ウィーンでおいしいビール飲んだつもりで、週末に勉強するってどう?

 うちも申し込むよ。古文書読めるときっと楽しい。一生の投資になる。趣味が広がり、モトはとれる。
 教育費は、ケチっちゃダメ。

まさこさま
コメントありがとうございます。

そうですね!旅行行ったと思ったらなんてことない?ですよね。
ついでに周辺楽しんだりもして^^。
まだ時間はあるし、ゆっくり考えてみようと思います。

勇気の出る励ましのお言葉、ありがとうございます♪