--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/04

2016年7月*科目試験振り返り

7月科目試験終わりましたね。
受験された皆さま、お疲れ様でした!

さっそく試験の振り返りを~。

初日のオリエント考古学
持ち込み可、でしたが想定外すぎる問題が~。

少々焦りつつ、知ってることと、参考文献から拾ったキーワードをもとに
電子辞書調べながら書きました^^;
ま、まあ間違ったことは書いてないと思うけど、かなり薄い内容だったかな;
ご寛容な採点をお祈りいたします

教訓としては、もう少し幅広い感じの本も持っていけばよかったかなということ。
持ち込み書籍はいろんなパターンを考えた方はよさそうです

2日目は、まずEスク倫理学特殊から。
こんな感じの出題だろうかとは思っていたけど、2題選択とは~。
薄い内容しか書けなかったけど^^;、なんとかなったことを祈ります

最後に受けたのは、ロシア文学
どの時代から出ても大丈夫なように、一番勉強してました。
問題は、あっさりしたものでちょっと拍子抜けでしたが?
どうかな?
でもまだレポートがかえってきてないんですよね~
受かってますように~。

試験後の講演会はとても楽しかった!
先生のお人柄がじわじわ伝わってくる、楽しい講義でした。
そして帰宅する前に駅をウロウロしてたら、先生とばったり遭遇!
お話しできてよかった~。
終わりよければすべてよし、かな~(と祈ります!)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しまった!

お疲れ様です。
もしかして、まめじろうさん試験会場同じでしたでしょうか?
ご挨拶したらよかった。
夏スクの時、ご挨拶させてくださいね。

Re: しまった!

rachelさま、コメントありがとうございます。
あ、私は九州なので、福岡で受験したんですよ~!
rachel さんも福岡だったのでしょうか?


夏スクではお会いできますね!
ワクワク楽しみにしています~。

おつかれさま

おつかれさま、よかったねえ、無事終わった。マメじろうさんは、わたしと同期なので受験科目がかぶります。

 今回はEスク倫理学が同じでした。とにかく終わってほっとしますね。

 
 

Re: おつかれさま

まさこさま、コメントありがとうございます。

わあ、同期とはいえ、まさこさんは先の先を行かれてますよ~。
でも、語学の違いはあっても興味の先がけっこう似ているから重なりますね!

とにかく終わって、お疲れ様でした^^。また次回もがんばりましょう~。

勘違い

あ、ごめんなさい。
勘違いしていました(^^;
私は大阪会場です。
慌てん坊なんです。
夏スク楽しみしています♪

Re: 勘違い

rachel さま、ふふ。そうだと思ってました^^。

体調万全で夏スク臨みたいですね!

試験お疲れさまでした

まめさん、こんばんは〜|^・ω・)/♪

先生の講演、面白かったですね〜。
「楽しく学習してくださいね」って。
でも、先生が一番楽しく学習しておられるのだな、と言う感じで。

また、お会いしましょう♪

Re: 試験お疲れさまでした

K子りんさん、コメントありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありません^^;

ほんと、先生のお話しよかったですね~。
もっと授業受けてみたいなと思わせるものでしたよね。

次回もがんばりましょうね♪
