2016/07/05

オリエント考古学*レポの構成と講評

試験の終了と共に、オリエント考古学のレポートがご帰還^^

はたして論理的に書けていたのか?とても気になっていたので、先生の
講評が早く見たい!

で、コメントは・・・。
あっさりと短いものでしたが

「構成・内容共に非常によく整っており~」

とありました。

ホッ。かなり悩んだ構成でしたが、あれでよかったようです。

○○形成の経緯とその影響を書けというお題で、初めは歴史の流れに沿って
つらつらと書いていたのですが、そうするとどんどん冗長になってしまい、単なる
歴史の記述^^になっていました。

そこで、経緯を簡単にまとめた後、いくつかの視点で影響について論じるという
形にしてみると、スッキリ。

これこそまさに、史学概論的

・・・とは今思ったことで、帰ってくるまではやはり自信はないのですけどね。

さあ、次のレポに進まなきゃ!



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント