--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/20

朝から慌てふためく(^^;;

おはようございます!

スクーリング2日目の、朝です。

昨日の授業、充実してました!

フランス文学は、ベルギー文学についての講義なのですが、昨日は主にベルギーのおかれた状況について。

以前フランスの小さなホテルで、ベルギー人とフランス人がベルギー問題について、大声で議論しあっていたことを思い出しました。

で、最後の試験で論述できるように、先生がたくさんの本を紹介してくださいました。

とりあえずすぐ手に入るものを、と、Kindleでポチりまして、昨日から読もう!と思ったけど、あえなく睡魔に負けました〜´д` ;

読まなければ!

フランス語の授業は後ほど書くとして‥。

タイトルの慌てふためいたこととは。。。

先ほどコンビニでお茶買おうとして、気づきました。

さいふをわすれたー‼️‼️

ガーン´д` ;



で、とぼとぼ引き返そうとしましたが、ふと考えたら私のSuicaはクレジットカードだった!

というわけで、とりあえず事なきを得ました(._.)

この粗忽な性格をなんとかしなければなりません‥。


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張ってますね

こんにちは。
すごい雨でしたが、大丈夫でしたか?

自分は通学課程卒なので、語学が完全免除なのですが
フランス語履修しようとしています。
ブログ見ると、楽しそう…笑

体力と、挑戦する気力があれば
正門のすぐ横の「ラーメン二郎」にどうぞ。
塾生の心のふるさとですよ!

マフィンさま、
こんばんは。コメントありがとうございます!

ちょうどフランス文学の授業中がひどい雨でした。外に出るときは大丈夫でした(^^)

マフィンさんは、通学課程卒業されたのですね!フランス語、もし履修される場合、第4部は面白かったですよ。オススメです。
今回、スクーリングでフランス文学、フランス語上級をとっているので、内容も重なる部分が多々あったり、先生のフランス語が聞けてとても満足しています。参加できてよかったです。

ラーメン屋さんのオススメも、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
