2016/08/21

夏スク*フランス語上級のクラス

おはようございます。
夏スクも早三日目。

今日は久しぶりのよい天気です!

現在慌てて、フランス語クラスの予習をしています(^^;;

今回受けた、フランス語上級クラスは。。

まず前半は、フランスについて解説されている本の訳をしていくというもの。

参加者10人くらいなのですが、一人ずつ順に一文読み上げ、訳していきます。

ほとんど運の勝負です(^^;;

この文はちょっと複雑で訳しにくいから当たりたくないなと思ったものは、たいてい当たったりします。

そして後半は、ひたすら文法問題!

どんどん当たって、黒板に答え書いて、音読するもの。
すぐ順番が回ってくるので、なかなかの、緊張感です。
これも易しい問題と、ん?と思うものがミックスされてる感じなので(多分、フランスの出版社のものと思われるから、時々癖がある)ドキドキです。

こんな感じで、まったく眠くなりようがない授業で楽しいです‼️

文法のよい復習に、なってます。
先生も楽しい!

フランス文学の先生といい、フランス語の先生といい、フランスあるあるみたいなのをちりばめてくださるので、とても楽しい。私の趣味ワールド全開です(^^)。

さて。まだ予習終わってないので、これからまた頑張ります!


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

こんばんは!
まめじろうさん、もしかして今日来てくださいました?
ちらりとまめじろうさんらしき方を見かけたのですが、お声かけそびれてしまい(><)
次に教室行った時には既にまめじろうさんの姿が見えず。残念でした。
明日こそお会い出来ますように♡

みさ♡さま

今日は休校になっちゃいましたね〜。残念!

そう、行ってみたのですが、もう先生がいらしたので、慌てて帰っちゃったんですよ〜。
またリベンジしてみますね!