--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/28

語学はフランス語

慶應通信での学習に必須な語学。

ほとんどの方が英語を必修にされているのでしょうか。

私はこの数年間、フランス語の習得にガツガツ?取り組んできたフランス語オタク
なので^^;そのままフランス語を選択しました。

それから大昔ではあるけれど、一応大学の第二外国語でフランス語をとっていた
ので、仮認定が受けられた。というのもあります。

ガツガツやったからか?我ながら文法的にあやふやなことがたーーくさんあるので、
もう一度復習もかねて、取り組んでいこうと思ってます。



しかし、テキスト見ましたが、難しいですね!これ、今までずっと勉強してたからなん
とかなると思うけど、そうじゃなかったら大変すぎます!!
持ち込み可だそうなので、よかったです。(でも復習にはならないなあ~)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

通信の68期秋に入学したかぼすと申します(^^)
選択外国語は英語で、フランス語に興味があるのですが全くわからないので、
こちらで勉強させていたきたいです。
ラジオのアプリとか、とてもありがたいです。
テキストは難しいんですね。
テキストを読めるようになるために、独自にフランス語をやろうかと考えています(^_^;
ブログ更新応援してます!

かぼす様、こんにちは!初めまして。
かぼす様のブログ、実は拝見しておりました~。
もう昨年から勉強始められた、先輩ですね!

あのラジオのアプリは本当に重宝するので、ぜひぜひ、
各国の番組聞かれてみてください!
流しておくだけでも、けっこう雰囲気出て、好きなのです。

フランス語仲間ができて、うれしいです。
ブログも、勉強も継続できるように^^がんばりますので、
今後ともよろしくお願いいたします♪
