--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/02

皮算用と今後の履修計画

昨日、1科目レポート続けるの断念したので・・・^^;

やはり、本当に興味ある科目だけやりたいな。と強く思うことに

しかしそうなると、単位数足りるのかな?と不安になったので今日はいろいろ
計算やってみました。

思い切り皮算用で、先日の夏スク単位。それから10月科目試験の分も計算に
入れて。

それから、夏スクがとても楽しく有意義にすごせて、家の方も全然問題なかった
ので

来年は1期と3期に参加してみようと、これまた皮算用で。

そしてついでに、再来年2018年を最後のスクとして、1期参加したと見なし・・・。
(鬼が笑う?)

これで面接単位が充足するので、それを引くと・・・。

あら。なんと、テキストはあと21単位で終了ではないですか!
Eスクとかあれば、更に少なくてもいいみたい。

それから、私が興味ある科目だけピックアップしてみると、
26単位分ありました~。11科目分!

来年秋からは卒論に専念したい^^ので、なるべくそれまでに多く単位取得
したいと思ってますが、配本と群の関係もあるので、毎回3科目受験くらいで、
よさそうです。
(超楽観的見込みですが^^)

と、
簡単そうに書いていますが、これから受けたいのは難関科目?目白押しなので
めげずにレポ出し続け、試験受け続けようと思います。

西洋哲学史とか、科学哲学とか、西洋史関係・・・。

しかしこの皮算用が楽しいのですよね~

自分のやりたい科目だけやれるのが、慶應通信のいいところですね

趣味の世界

↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も来年は1期と3期に行きたいなぁと、野望を抱いています。
今のところ旦那には内緒ですが(^^;
お会いできるのは来年になるのかなと思いつつ、
1年なんかあっという間かもしれませんね。

rachel さま
こんばんは。

そう、私も野望なんですよー。
今年の雰囲気見たら、けっこういけそうと思いまして(^^)
来年はなんとかもう少し単位を積み上げたいと思ってます。

もちろん私もまだ言ってませーん。
来年を楽しみに一年頑張りましょう!

何だか楽しいですよね

履修組み立てる時とかって
楽しいですよね。

昔は、いざ授業が始まっちゃうと
一気に楽しさゼロになってましたけど…笑

ブログの使い勝手が悪かったので
引っ越ししましたー
http://blog.livedoor.jp/oimako

No title

マフィンさま

あ、ブログ引っ越しされたのですね~。
またお邪魔させていただきますね。

これから履修計画たっぷり楽しめますね~!

ですね♡

私も試験が終わると、妄想単位期間と名付けて皮算用楽しんでますヽ(*゜∀゜*)ノ
妄想だと、難関科目もしっかり計算に反映されるんですよね
実際はそんな簡単に受からないはずですが(笑)
どうせ学ぶなら、興味のある科目!大賛成です♡
頑張りましょう〜

凛子さま

おはようございます^^。
ね~!妄想中はどんな科目もすいすいっとレポ書けて、合格する
ことになってるんですよね~。
しかし、すぐ次の科目と思っていたのに、さっそく遅れが生じております。。。
まあ、あせらずゆっくりふわっとすすんでいきます~。
