2016/09/05

お仕事で?フランス行ってきます

来週からフランスへ行ってきます!
なんと、フランスで初お仕事

毎年のようにフランスに買い付けに行っている、アンティークショップをやって
いるお友達がいて、これまでは現地のフランスの方に通訳頼んでたらしいの
ですが、今回はワタクシにお願いしたいと~

他にも買い付けに行かれる方々と一緒に、同行させていただくことに
なりました

約2週間ちょっとの旅なので、(しかも夏スク直後だし^^;)夫は何と言うかな
と心配でしたが、、、

「長っ!」
とあきれられた?だけでした^^;

あまりそれまでに時間もないのですが、ちょっとした
『知って役立つかんたんフランス語会話集』
みたいな資料作ってみようかと考え中です。
(皆様にお配りするのと、自分用用語集みたいな?)


フランスからの帰りは、ちょっと寄り道。
せっかく近代ドイツ演劇レポ書いたし、今は近代ドイツ小説始めたので、
ついでにドイツ寄ってきます!

フランクフルトでゲーテハウスに行こうと目論見中。。。

というわけで、科目試験の勉強は帰国してからがっつり頑張る予定です


↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい!
やっぱり、頑張っている人のところには素敵なご縁が舞いこんでくるものですね。
ドイツも、実際に行ってみたら色々ヒントが得られそう。
安全で楽しい旅となりますように♪
ご報告を楽しみにしてします。

小瑠璃さま

ありがとうございます!
楽しみ半分、不安も半分。
プロの真剣勝負の間にうまく入り込めるかな~と。
修行と思ってがんばってきます!
かなりのハードスケジュールのようです^^;

ゲーテハウスも楽しみです^^。

すてき・・・

まめじろうさん、こんにちは。
フランスに通訳として行かれるなんて、素晴らしいですね~。
Les Toiles du Soleilというお店の生地がすごく好きで、いつかフランスに行ってみたいと思っています。
よい旅となりますように!!

Matariさま、こんにちは。

コメントありがとうございます!

Les Toiles du Soleil!
そのお店、夏スクの間の休講になったとき^^;
ウロウロ出歩いてて見かけました~。
素敵なお店♡と思って。
奇遇です。

ありがとうございます。がんばってきます!

よいですねーーー

うらやましいですー。

自分もまた
聖堂巡りに行きたいところですが、
なんせ
休みがとれない…とほほ。。。

マフィンさま

聖堂巡り!いいですよね~。
私も大好きです。
今回Chartresが拠点なので、聖堂が身近な感じです^^。