2016/09/22

フランスお仕事途中経過


お久しぶりです。
フランスに来て、早くも一週間たちました。
毎日各地を転戦?しつつ、頑張っております。

滞在しているのは、小さな小さな集落の一軒家。



近くのスーパーまでも、車でリンゴ畑や小麦畑を通って10分以上かかるようなところ。
しかし心癒される我が家みたいな感覚です。

毎日いろんなハプニングがありますが、危機を乗り越えるたびに、フランス語に自信がついてきたような?
サバイバルフランス語となりつつあります(^^;;

そしてハプニングありすぎて、今日は憲兵さんと渡り合う?事態に‥。

あ、悪いことしたわけでなく、今日はオフの日だったので、同行してた方々が田舎町を写真撮りながら歩いていたら、地元の方が泥棒かと勘違いして(^^;;通報したという‥。

確かに、まったく観光客慣れしてない集落なので、謎のアジア人がウロウロしてるのを見たら怪しいと思いますよね😓

とりあえず我々の素性や目的を説明してことなきを得ました´д` ;

しかしフランス語サバイバル楽しすぎ‼️

刺激的な毎日です。

さあ、また明日からも頑張って乗り切ります!

↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様、
コメントありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!
私の目標です〜。
後ほどメッセージ送りますね!