--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/21

地理学1*レポートもうすぐ・・・


早く完成させたい、慶應通信入って初のレポート、地理学1。
現在せっせとワードに打ち込み中・・・。なので夜中まで起きているところです^^。

なにしろ、初レポートであるので、まず書式の設定から始めないと。
塾生ガイドとにらめっこしながら、こうかな、こうかなと。

あのワープロ用紙に印刷するのも、余白をどう設定するのかよくわからなかったので
原始的に、定規で測って^^;;;
他の紙で試してみたら、ちゃんとおさまってたみたい。

そして、書きながらも、引用とか、脚注とか、どうやって入れるんだ~??と、
あちこち本を眺めたり(いろいろ買ってみた)

011c5bf32740a5673e8184ffb3c694a16bd6d387cd.jpg

ネットで調べたり

でも、どうにか形になっていくのを見るのは、なんだかうれしい~。

きっと、いくつかレポート書いていくうちに、自分なりのやりやすい、取り組みやすい
スタイルができていくんでしょうね。
それまでは、暗中模索です。


明日は一日家にこもって、どうにか完成させます!(有言実行)


↓ランキングに参加してみました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめさん、こんにちは。

私はもう少しかかりそう。
とりあえず、レポートは一回で受からなくても受験資格は得たいです。
傾向とかがよくわからないので、最初はなるべく持ち込み可の科目らしきものからぼちぼち受けてみようと思ったので。
仕事が軽く入っているので、今日は(A)を仕上げるところまででよしとしておくつもりです。
まめさん、今日仕上がるんですね。羨ましい〜(^^;

K子りんさん、こんにちは~。

そうそう、わたしもまったく同じです!
まずは受験資格を得るのと、レポート書き方の練習って感じですね。本当にこんなので^^;いいのかもよくわからないので、返却されたものを見て、やり直せばいいかな~と思ってます。
明日から忙しくなるので、今日仕上げないと、にっちもさっちもゆかなくなるのですよ^^;
でも、いいかどうかは別として、とりあえず、書きあげようと。。。
がんばりましょう~!

まめさん、調子はどうですか?
私は、(A)が終わったら寝ます。
続きは明日。
では、ご挨拶でした〜。

K子りんさん、あ!今ちょうど終わって、とりあえず下書き?印刷しました~。明日もう一回冷静に読んでみて、本印刷しようと思ってまーす!
やっとさ~って感じです^^;;;

パチパチパチパチ〜(拍手)♪

ありがとございまーす☆☆

まめさん、提出できましたか?

私は、昨日あれから(A)の出力まで完了してとりあえずは寝ました。
今晩、一晩でどこまでできるか。
明日、仕事の空き時間を使えば、日曜日に提出できるかも。
昨日、印刷設定でつまずきエライ目に遭いました。
はっはっは〜。

K子りんさん、今日は忙しくて何もできず^^;これからもう一度見直して、綴じようと思ってます!
いったんできあがったら、すっかり気がぬけちゃいました。
でも間違いがないように、提出しなきゃですね。

お互いお疲れさまです!

まめさん、こんばんは〜。

よかったですね〜!
私も、もう少しです。
頑張ります〜。

K子りんさん、あは、結局このあと寝ちゃいました^^;
とりあえずこれから提出しに行ってきまーす!
