--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/16

外国語レポートの書き方´д` ;

試験終わりましたね。
お疲れ様でした!

その振り返りはまた家に帰ってからにするとして。

時間あったので、放送フランス語のレポート書こうとして
はたと手が止まりました。

か、書き方が全然わからない!

これ、初めての外国語レポートなんですが。
外国語用のレポート用紙にポツポツが打ってありますね。
その中に2文字くらい入れるんでしょうか。
それとも、気にせず書いていいのでしょうか??

手書きでポツポツの間に2文字入れようとしてみたけど、
無理です。できません´д` ;手書きではできない!できなすぎて、
キーっとなっちゃいます。
印刷だったらいいのかなあ〜。

皆さん、外国語レポートどのように書いてますか?

ああ、質問したいのにこういう時、ブログ村から退去したのが
悔やまれる‥(^^;;


どなたか、このブログ見た方、経験ありましたら、教えて下さ〜い!

よろしくお願いいたします(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まめじろうさん、試験お疲れさまでした~♪

放送英語ライティングで外国語レポートを作成しましたが、わたしはポツポツは全然気にしないで作成しちゃいました。レポート用紙にワープロを使う場合の印字見本が載っていますが、ポツポツは関係なく印字されていますよ。
一行に文字が入るようにPCで設定するのが結構大変でしたが、何とか出来ました(^^♪

早速レポート書かれているのですね♪頑張ってくださいね~(*'▽')

No title

追伸です。
印字見本をよく見ると、日本語だとポツポツに2文字ずつ書かれていますね。アルファベットだと4文字ずつ印字されていますね。
手書きでそれやるとホント大変ですよね。。。

まめじろうさんがやりやすいようにやってみられてはどうでしょうか?

わたしは文字数気にせず印字しちゃいましたが 笑 
ダメだったら不備でかえってくるんじゃないかと思ってますが、今のところ返ってきていませんよ(n*´ω`*n)

みさ♡さま

わあ、ありがとうございます!気にしなくていいのですね。
試験会場まで、レポート用紙だけ数枚べりっと持ってきてたんですよ^^;
なので印字例は見ていませんでした。あいかわらずそそっかしい・・・。

ポツポツは気にせず書いて早く出したいと思います。
ありがとうございます~。

No title

あ~ん、何回もごめんなさ~い(;´・ω・)
レポート用紙の表紙に一行当たりの文字数は欧文については特に定めません。とありました。笑

わ、こちらこそ、スミマセン!ありがとうございます^^。
自分でちゃんと読んでなかったのがいけませんね。
しっかりマニュアル読まないとですね。重ね重ねありがとうございます!
