--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/17

近況報告*レポート

おはようございます!
ずいぶんお久しぶりです^^;
でも、ちゃんと勉強は続けてましたよ~(結果がでなかっただけで

この間、レポートは西洋史特殊Ⅰに取り組んでおりました。
オリエント考古学のシュメール人から、フェニキア人へ移行。
好きな分野だから調子よく書けるかと思いきや、そんなことはなく。

やーっとやーっと、書きあがり、先日投函してきました。

歴史はやっぱり、好きでも得意ではないようです^^;

あと、手書きじゃないと、なぜか書けない・・・

今まで、手書きである程度構想練って、アウトラインを作ってからワープロに
書き始めてましたが、それだと全然考えがまとまらず、手が止まってしまいます。

逆に、アウトラインを打ち込んでから、かなり具体的に手書きで文章書いて、
それをワープロで打ち込む方がすごく早そう・・・。
途中でその方式に切り替えたら、あっという間にできました

うーん。かなりのアナログ人間のようです。二度手間?ですけどね。

さて、今はちょっと計画変更して倫理学に取り組んでおります。
西洋史特殊Ⅰから、わりとつながっていて、とても面白い!
レポ課題の部分をまとめながら、なるほどなるほど、と頷いております。

関連科目をやるのは楽しいですね。

さて。目標、今週末完成!
がんばるぞー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

