--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/29

妄想*これからやりたいこと

レポートとりあえず一段落。
でも4月の試験に向けて、できるだけレポート書かなきゃですね。

1月は科目試験。
次は2月15日までの卒論指導申し込みに向けても動かなきゃ。
そして4月科目試験のためのレポ期限は2月末かな?
うーん。なかなかに忙しい!

このところ、通信のことばかり(これでも)やっていますが、他にも
勉強したいことはたくさん。
昨年4月に入学してから、結局他の試験何も受けてなくて・・・。
なかなか並行してやるの、難しいですね。

でも来年こそは、仏検か通訳案内士試験にも挑戦したいなあ~。
まずは、仏検に挑戦したい。
仏検一級とれたら、通訳案内士の語学試験一次は免除になるから、
まずは仏検かなあ。

仏検対策、いつもやろうやろうと思うけど、なかなか続かなくて。
でも今度こそ挑戦してみたい。
受けなきゃ始まりませんからね^^;

そして最近フランス語大好き、やりたい!という方とたくさん話せて
刺激を受けました。
私もがんばらないと!

来年の6月の試験を目標に、できるだけ、やってみたいと思います。

問題集だけはたくさん持ってるから
あとはやるだけ!

がんばってみます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えへっ、ありがとうございます(*^^*)

すごいな~。仏検1級を受けられるなんて。
そうなんですよね。通信の勉強と資格試験等の勉強の両立って本当に難しいですよね。
どちらかが犠牲になっちゃいますものね。。
わたしも英検1級やTOEICを受けたいのですが、やる気はあるのですが余力がなく。でもどこかで受けますよ~(^^♪
仏検1級、頑張ってくださいね♡

Re: No title

みさ♡さん、

おかげさまでたくさん刺激を受けて、がんばらなきゃ~と決意を新たにしましたよ!
いつまでも受けなかったら、どんどん退化していきそうなので^^;
挑戦してみます^^。
お互いがんばりましょう!
私にも、いろいろ教えてください~!

1月語り合いたいですね♡
