2016/12/17

そろそろ試験勉強・・・

提出済みのレポート4本、なかなか結果が判明せず。
結果がわからないのも、やる気が出ないなあ~と思いつつ。

さて。
当初の計画では、15日までに新レポ一つ書き上げようと目論んでましたが
結局完成することなくタイムリミット
これからそろそろ試験勉強に入らなきゃ。

途中までになってるレポートは、資料が少し足りなかったので、しばらく
ねかせておいて、後から取り組むことにしました
不本意ですが・・・、年末年始は勉強できないので、試験対策始めないと
焦ります

まずは倫理学からやってみようと、過去問チェック。
満遍なく覚えなければならないようです。
早めにまとめて、ちょこちょこ目を通せるようにしようと思います。

なんだか、12月はせわしなくて、妙に焦りますが^^;
計画的にやっていきます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まめじろうさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

倫理学、受験しましたが、暗記が大の苦手な私には中々大変な科目でした"(-""-)"。無事に合格してほっとしたことを覚えています。まめじろうさんは、歴史哲学を勉強されているので、倫理学の定着度も速く、深いと思います。私は表面しかわからないまま、試験に臨んでしまいました。
それに比べれば、現代倫理~は私にとっては試験は楽でした。倫理学は何度もテキストを読み込んでも中々覚えこめず、現代倫理は、時間足りなくて結局一度しか読み通せなかったのに、倫理学より成績が良かったのです(笑)。ポイントを抑えて置けば解答は書きやすかったです。ほんとに暗記は苦手でした・・・。

年末年始は、勉強する時間なんて取れないですよね・・。でもまめじろうさんはガッツがあるから大丈夫。お身体に気をつけて頑張ってください!!

Re: No title

Kyokoさん、お久しぶりです!

倫理学、まだ過去問を並べてみたくらいですが、確かに歴史哲学とも関係が深そうですね。これからがんばってみます!
理解が難しいところは、高校倫理の動画でもみてみようかと思ってます(汗)
そしてできれば4月に現代倫理受けてみたくて、2月にレポート取り組んでみようと思ってるんですよ~。

年末年始の忙しさ、乗り越えていきましょう~!!