2017/03/04

やっぱり放送フランス語は役に立つ

やっと、倫理学の再レポを書き上げたのでフランス語の学習に
入りました。

お久しぶりに放送フランス語、聞き始めたけどやっぱりいいなあ!

文章を作ったりするときに、あれ、どうだったっけ?という細かい、
そしてあやふやになりがちなポイントを何度も説明してくださるので
すごく役に立ちます
(雑談も多いけど^^;)

あとは、これをいかにしっかりと聞いて、しっかりと覚えておくか、
だろうなあ~。

前回はやるやると言いながら、結局時間切れで、最後の方はバババーッと
聴いただけ、というていたらくだったので
今回はその反省を生かし、ちゃんと大事なところはメモして、何度も
仏文も書いて、覚えようと思ってます!

ほんとにやれば、基礎がきちんと身につきそう^^。

やるやる詐欺にならないよう、今度こそ、ちゃんと~
目標、毎日取り組み、試験までに何周かやる!

がんばろー!



コメント

非公開コメント