--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/09

類変更の手続き

つい先日、完了した類変更。
今日は、その手続きについて書いてみます。

かなり前から類の変更をしたかったのですが。
卒論オリエンテーションの時に事務局の方に伺うと、
なるべく後からした方がいいというお答えでした。
一度変更すると、もう戻れないからですね。

しかし、卒論を文学で書きたいという希望も固まり、
2類に戻ることもない!と決意。
今回申し込んでみました。

類変更の申請は、年に2回できて、卒論指導申請と
同時期みたいです。
今年は1月15日から2月15日の間でした。

まず、昨年のうちに類変更申請書類取得の(^^;申請を
しました。郵送で、類変更したいから、書類送って
下さいと申し込みます(^-^)

その後書類が到着したら。
入学願書のように、学歴などを記入し、写真も準備
します。
新しい学生証がくるのだと思います。

で、類変更にあたっての理由とか抱負とかも、書かな
ければなりません。
けっこうびっしり書きました(^^;

そして申請前と申請許可後に、合計さんまんえん(汗)
お支払いします。

卒論指導申請と同時進行だったので、間違えないように
気を配りつつ〜。
志を同じくする友人も✨一緒に変更したので、心強かった!

持つべきものは、良き友、仲間ですねー。

これで、晴れて文学部第3類所属となりました(予定)。

新しい学生証が届くのが、楽しみです♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

類変更ってそれなりに手のかかる(そしてお金のかかる)手続きがあるんですね〜
あまりそのことを詳しく書いてる方がいらっしゃらなかったので、
変更はしないものの勉強になりましたヾ(´ー`)ノ
理由や抱負もサンプルがないから不安だし気を使いますね。。。
ともあれ、無事変更できてよかったです^^

かぼすさん、ありがとうございます!
なかなか類変更する人は、そんなにいないのかもですね~。
お金もかかるし^^;
まあでも、入学していろいろ勉強したからこそわかったこと
だったので、しょうがないですねー。

確かに、やった人の経験談がないと不安になります!
提出前は、ドキドキでした~。
とりあえずすべて問題なく進められたので、よかったです^^。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。