2017/03/15

フランスの友人と再会*

フランスの友人が、久しぶりに来日
こちらにも立ち寄ってくれました~。

この友人Fくんは、5年前に我が家がホームステイで受け入れた子の友達で。
その縁でウチにもよく遊びに来てくれて。
その後もフランスでも何回か再会したりして、ずっと交流が続いているのです。

Fくんはフランスで猛勉強の末、昨年試験に合格して医師になりました。
消化器官専門医をめざして、5年間は研修医として派遣された地域で研修を
積まなければならないそうです。
そして5年たてばどの地方でも自由に希望するところで働けるそうです。

日本でも数か月研修を受けたことがあるので、医療現場の日仏の違いなども
いろいろと教えてくれました。

このFくんは、友人たちの中でも、本当に優しくて、賢くて、しかもカッコイイ
またとてもきれいなフランス語を話すので、しゃべっていて心地いい~

今回、彼女をつれてきて、紹介してくれました
これから将来に向けて、がんばって貯金するそうです

フランスでの結婚式には絶対招待してよねっと念押ししておきました。
あ~。数年後?が楽しみ楽しみ

IMG_0131.jpg
Fくんからのお土産。うれしい

久しぶりに話せて、幸せオーラもわけてもらってうれしい再会でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵♥️

まめじろうさん、こんばんは。

素敵な繋がりですね。
長年の交流があって、こうやって、彼女まで連れてきてくれて、素敵ですね❤
わたしまで幸せのおすそ分けをもらっちゃった感じです(◍´◡`◍)

レポート合格もおめでとうございます❤
よかったですね(^^)

ありがとうございます♡

みさ♡さん、こんばんは!

ありがとうございます~^^。彼はウチに滞在していたわけではないのですが
交流を続けてくれて、すごくいい子なんです。
今年も会えてよかったです。
大好きな子たちが幸せでいてくれるのって、ほんとに嬉しいですよね^^。

そして自分の合格も嬉しかったのでした~。しかしあまりの速さにびっくりしましたよ!