2017/03/27

慶應つながりのフランス人

お久しぶりです。
このところ、1週間ほど勉強できてなくて・・・焦ってます!
まあ、あきらめずに!これからだ~

さてさて、今日はボランティアガイドのご依頼が入ったので、
お出かけしてきました~。
本日の旅人は(も)フランスから。
なんとなんと、よくよく話を聞くと、2年前、5か月ほど慶應大学で学んだ
ことがあるそうで。
マスターをとるべく、研修として慶應の研究室にいたそうです。
どこのキャンパスだったの?と聞いてみましたが、どうしても名前を
思い出せないようでした^^;
ロボットの研究と言ってたけど。。。

そんな彼と、近所の神社をいくつかめぐり、結婚式(の前撮り)に遭遇
したり、早咲きの桜を見つけたり・・・。
ラッキーな一日でした。
今日もいろいろ、日仏の様々な違いについて話ができて、楽しかった

もっとたくさんフランス人が旅しに来てくれたらいいのにな~。
この小さな町をわざわざ選んで来てくれる、ツウな旅人よ
いらっしゃいませ~。

フランス語を話せて今日も満足でありました。
(勉強は・・・これからがんばります


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント