--/--/--


2017/04/01

今日から慶應通信3年目*

慶應通信に入学して2年が経過し、今日から3年目に突入

この間、2類に入学したものの、フランス文学の面白さに目覚めて
3類に変更しました。
やってみなければわからないこともありますね

というわけで、3年目は3類としてスタートです。

今年からは、卒論にいよいよ取り組みます。
今申し込んでいる題材が、予備指導になるか本指導になるか・・・。
まだもやもやとした段階なので、その方向がこの一年でしっかり
定まっていくといいなあ。
来週の試験終わったら、そちらに集中しなければ!

テキスト学習はこれからもぼちぼちと、卒論取り組みとの兼ね合いを
考えながら、ゆっくり進めていきたいと思ってます。
1回の試験で1~2科目受けられたらいいかな。

それと、今年、来年はスクーリングに力を入れる予定です。
まだスク単位は5単位のみという少なさで・・・
1年目にスク受けられなかったのがイタイですね。
まあでも、なんとかなるでしょう!
今年の夏が楽しみだ!
もう航空券もホテルも手配済み

なんとか、あと2年くらいで卒業できたらいいなあ。
全ては自分の取り組みにかかっているのでしょうね。

時々モチベーションが下がってしまうこともあるけれど。
始めたことはなんとしても最後まで
やり遂げようと自分にも言い聞かせつつ^^;今年も進んでいきます



コメント

非公開コメント

いよいよ3年目なんですね♡

まめじろうさん、こんばんは!
もう夏スクの飛行機とホテルを抑えていらっしゃるのですね!気合十分ですね(*'▽')
スクでまたまめじろうさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
テキスト学習も、お互いにぼちぼち進めていきましょうね♡

みさ♡さん

みさ♡さん。こんばんは〜。
地方も地方なので、まずは飛行機をすぐにおさえておかないと、夏休みは取れなくなる恐れもあるんですよー。そして気が早くて行けるかまだわからないけど、週末スクの分も早速おさえちゃいましたー‼️旅行の手配とかホテル探しが実は一番好きなのです^_^。
3年目のこれからもいろいろな行事目白押しで楽しみですね!またよろしくお願いいたします♡

テキストの方も、地道にやっていきましょう!
