2017/04/21

勉強は進んでないけど^^;

最近大学の勉強のことは、そう書くことはないけれど^^;;
Eスク見た、とか再々レポ出した、とかそのくらい。。。
まあ、ぼちぼち〜というところでしょうか。

しかし、楽しいこともありました。
新しくフランス人のお友達ができたのです!

私が以前、とても仲良くしていた友人が勤めていた大学に、彼の後任として
赴任してきたフランス語の先生なのですが・・・。
彼女が新しい習い事を始めるにあたって、通訳担当として色々説明するのに
お呼びいただき、すっかり意気投合。
そのまま、私もこれから一緒にその習い事を始めることになりました^^。

これまで言葉の壁?でなかなか日本人の友達ができずにいた彼女と、とにかく
フランス語話したい私の思惑も?一致し、話も弾んで盛り上がりました。
お互いにこれからの交流がとても楽しみです!

しかもその彼女。若くて可愛い〜。
会うだけで嬉しくなりそうです(おじさんか)。

あと、彼女からも、「鼻が小さくて(低くて)可愛い〜!」と褒められました(°▽°)
フランス人女子にとって高い鼻はコンプレックスの元なんですって。
日本人の小さい鼻が羨ましい〜と。
この低ーいお団子ハナが・・・(^_^;)
褒められポイントがあって、良かったです。

日本の良さをたくさん知ってもらえるように、楽しく交流していきます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント