--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/29

計画に間違い発見!

わたくしの必修外国語であるフランス語。
その履修計画が間違っていました・・・

フランス語の卒業要件、いろいろなパターンがあります。
基本的にはテキストで4単位か6単位。
あとはスクーリングと放送授業で履修することになります。

テキストの組み合わせは、

第一、二、三部。
第二、三、四部。
第二、三部。または第二、四部。
第三、四部

しかしわたしは、たぶん類の関係で、組みやすいと思ったのか、

第一、三、四部の組み合わせで今後の計画を立てていました

微妙な違いですが、だめそうです^^;;

なんだかちらりと不安がよぎって、塾生ガイド見直してよかったです。

計画では、7月で2単位。10月で4単位とってしまう予定でしたが、各試験ごとに
2単位ずつしか受けられないようです。(私の場合)

微妙な修正。気づいてよかった~


↓ランキングに参加してみました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかりづらいですよね。

まめさん、こんにちは。

いろいろなパターンがあるから、書きようがないのかも知れませんが、本当にわかりづらい。
外国語は、注意しとかないと卒業にかかわりますし。
卒業要件を先に満たせば、とりたくても断念する科目が出そうですね。

K子りんさん、こんにちは~。

ほんと!微妙でわかりにくいんです。
常に、これでいいのか確認しながらすすめていかなきゃ、あとでわーっと慌てふためきそう。
計画は常々修正していかなきゃならないようです^^;

語学

こんばんは

miyo2keioです。

私は、法学部のとき
フランス語、第一、第二、第三、第四部
全部、単位取りました。
2単位は無駄になりますが、
多い分は問題ないです。
せっかくなので...

放送フランス語も放送英語もとりました^ ^





miyo2keioさん、こんばんは!

なりほど~。
そうですね。確かに、自分の好きな科目だから、楽しくとっていってもいいんですよね!
せっかくだから、まず要件満たしたら、他のも最後までやってみようかな。

放送英語もとってみたかったんですよ~。

アドバイスありがとうございます!
