--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/31

フランス文学概説 参考文献


フランス文学概説に取り掛かるにあたり、
参考文献をいろいろ読んでいます。

ペローのおとぎ話を主体に書く予定なのですが、
翻訳版の解説もなかなか詳しくて、参考になり
ました。

それと、良さそうだなと購入してみた、
「フランス児童文学への招待」。



とても面白い!
ペローから始まって、私の大好きなプチニコラについての
記述もあり。



(これ、この科目には関係ないけど(^^;; かわいくて楽しくて
フランス語勉強中の方にオススメ!)


それから、時代背景も必要だなあと、自宅にあったフランスの歴史についても再読。

「フランス史10講」

レポート書くためには、いろいろな本を読まなければならないので、読書生活充実。



早く私専用本棚買わねば~✨


↓ランキングに参加してみました 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

