--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/04

夏スクを、いまだ悩む

夏スク、今さらですが、いまだに悩んでいます

行けるか?行けないか?

参加しない予定だったけど・・・。


参加できないと思った理由は2つ。

・7月に2週間ほど家をあけるので、さすがに2か月連続は・・・という自主規制。

・通訳案内士試験が、8月の終わりにあるので、例年だと3期の日程に重なる。
 試験準備をしなければならない。


しかーし、まず通訳案内士の試験日程が、かぶりませんでした

そしてこの頃、なんだか案内士の試験受けることに、心の底からのやる気が
おこらない・・・

あららららって感じです。

こんなふらふらした気持ちでは、とてもとても、難関突破できないでしょ。と
自分につっこんでみたりして・・・。


こんなこともあるかも、と思って、一応航空券の予約はずいぶん前にしておりました。
で、たまたま、あれ?支払期限いつだったかな?と思ってさきほどホームページ
のぞいて見たら、今日が期限でした

おっと。危ない危ない。そのまま予約が流れてしまうところでした。

なので、ちょっと予約の時間を変更して、また来週まで支払期限伸ばす事に成功。


あと、自主規制の件ですが、このあいだ週末スク悩んでる時に、横で夫が

『行けば~?』

と言ってくれたこと。

意外な好感触に、思わず
「夏もあるんだけど~」
とつぶやいてみたら、

『好きにすれば』

と、ちょい冷ややかな返事でしたけど。

さて、どうしよう~。

夏スク申し込み期限は6月12日まででしたね。

あと少し、悩もう。。。

レポート経過報告

とりあえず昨日プリントアウトして、これから大幅修正しまーす

勉強しなさーい という応援クリックお願いします

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

通訳案内士試験

私も通訳案内士試験受けますよ〜。英語ですが。

夏スクは、仮登録申請の結果が明日届くそうなので、それから決めようと思います。

レポート締切や科目試験がなくても、なんだかんだと忙しいですよね。

お互い、体調に気をつけて頑張りましょー☆

beromaroさん、こんばんは!

わあ。beromaroさんも受けられるのですね~!!!

たぶん、私のやる気が落ち気味なのは、今レポートに一生懸命になってるからかな?やりだしたらおもしろくて。

でも仲間がいるとなると、やる気でそう^^。

お互いにがんばりましょう!

スク―リング!

こんにちは!
まめじろうさん、旦那さんが賛成なら
夏スク、週スク、出ちゃいましょうよ~
一番の協力者でいてくれる方の気が変わらないうちにっ((*´∀`))

スクでお目にかかれたらフランス語について等いろいろお話お聞かせ願いたいです♪

かぼすさん、こんにちは!

出たいんですよね~両方。
しかし、オットのご機嫌は直前にならないとわからない
ので、顔色見つつ、夏スクは決めなければいけません。
とりあえず、申し込みますけどね~。
逆に、週末の方が、出やすい感じ^^;

ぜひぜひフランス語話、いたしましょう♪
