--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/05

フランス文学概説レポ完成! と、反省^^;

ブログに書き込んでいた通り、フランス文学概説レポート完成しました~

これから発送してきます。

018d10585757be011c41c62b12a26b522a42572150.jpg

やっぱり、書いておくと、なにがなんでもその通りにしたいから、さぼらずにできて、
いいな


さてさて。まだたった2つ目の^^;レポートですが、今後のために反省会を。

 印刷したあと何度も見直さないと、間違いを見逃す!何度も何度も読んでから
レポート用紙に印刷すること!(1枚無駄にしちゃいました)

 書くときは、アウトラインを決めたら、とりあえずワープロに打ち込んで印刷する。
そして、それを読みながらまたじっくり練り上げる。

結論がなかなか出なかったので、いったんそこまで印刷してから考えました。
そうしたら、サクサク思いつく?

結局2回、大幅に書き直しました。
パソコンの画面で見ても、悪い所に気づきにくい!

 レポートの綴じ方は慎重に。間違えて出すところでした。
もしかして、前回の分も間違っていたかも 


などなど。

さーて。この反省をもとに、次の科目、史学概論の本を読み始めます

そろそろ試験対策も
先輩ブロガーさんの勉強方法を見習って、やってみようと思ってます

ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

