--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/08

地理学1試験対策と息子の成績;;

レポート出し終わったら、少々気が抜けてしまいましたが、科目試験対策も
始めています。

地理学1を受けるのですが、試験までに何回もテキストを読むという
勉強方法をやってみようと思ってます。

1日1回さーっと読むこと現在3回目。

しかし、たった135ページくらいの本なのですけど、読むの時間かかる
もっと、さらっと読みたいのですが、1冊読むのに1時間超えてしまいます。

速読の練習!と思ってもなかなか・・・。だんだん早くなるのかな?

試験1週間前まで読んで、どのくらい内容がはっきりつかめているか、お試しです。

今は試行錯誤の段階なので、これもまた楽し。

ところで・・・。
先日、寮に入ってる高校生の息子の成績表が学校から送られてきました。

ヒーッ

成績落ちたら、寮を出て、塾に行かせるよ!と言い渡していたのですが、
危うし、息子

特に物理・化学・なぜか世界史!

おーい。世界史得点源だろう~。なにしているんだ~。

と、言うわけで、息子のために、勉強法のサイトやブログなどを
まとめてプリントアウトしてあげる母^^;

まあ、本人が自分で、どうにかしないと、と思わないとだめなんですけどね

自分の勉強より、息子の成績が気になって、おちおち寝られない日々が
続いております・・・

↓ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんの成績、落ちなくても塾に行ってみるように言ってあげてください。
体験授業は、無料ですし。
いい気分転換になりますよ。きっと。

K子りんさん、ありがとうございます!

私も、本当はすぐにもやりたいんですが、何せ寮生活なので、退寮しない限り、いけないんですよー。夏期講習くらいとかも思いましたが、今年は学校から短期留学に行くので、無理みたい。
勉強方法のヒントとかわかって、いいと思うんですけどね。
月一しか帰れないので、不便です(・・;)
