2015/04/28

2015年度の学習計画*前半

慶應通信に入学して最初の試験が7月4日、5日です。
この試験を受けるためには5月25日までにレポートを出さなければいけません。

よーし、まずは1つの科目でレポート出せるように、がんばるぞー!

と、思いましたが。

残念ながら息子の学校行事の関係で、7月は試験を受けられないことになりました(汗)。

入学して、教科書が届いてから、何回も何回も何回も学習計画を立て直しております^^;

7月試験が受けられないとすると、次回は10月です。
と、いうことで、本当は受けるかどうするか悩んでいた通訳案内士の試験を受けることにしました。
またこれについては後程くわしく書いてみようと思いますが、試験は8月30日。
日本史と、日本地理。一般常識と外国語(フランス語で受けます)。という内容です。

日本史とかフランス語って、慶應通信で学ぶこととかぶるものが多々ありそうなので、今後の学習にも
役に立ちそうな気がします。

そちらの勉強に集中しつつ、10月の試験でフランス語以外の科目も受けることができるように、なんとか
少しずつでもレポートにとりかかるつもりです。

まずは、地理学に挑戦します!

コメント

非公開コメント