--/--/--


2015/06/09

史学概論を読み始める

まだ、科目試験までには少し間があるので、新しい本も読みたい。

で、『史学概論』です。

文学部2類専攻なので、歴史分野の科目をとる前に、これはぜひ押さえておきたいところです。
(これも歴史分野だけど(・・;)

わたしが学びたい、西洋史学専攻分野では、まずは史学概論を履修するように、とテキスト
科目履修要綱にもありました。

既に2~3日前から、読み始めているのですが・・・
なぜか、進みません^^;

いや。おもしろいのです。ほお~なるほど。と興味深く読んではいるのですが・・・。
いつのまにか、夜中にハッと目を覚まします

こんなことではいけませんね。
まずはテキスト読まないと~!

参考文献 『歴史とは何か』 も、既に手元に準備しています。
試験対策に切羽詰まる前に、だいたいのレポートのアウトラインは考えて
おきたいな~と考えているところです

↓ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

まめさん、こんばんは〜。

捗ってますか〜!!←赤いマフラーの人っぽい

私も、ようやく重い腰を上げた次第。
頑張りましょう。
息子ちゃんには、自力で何とかしてもらうということで。。。

K子リーヌ、ボンソワ☆

うんうん、がんばりましょう~。お互いに。

これから読みますよ~。今日は、寝ない!
ありがとございます!
