--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/10

仏語 新しい問題集で撃沈する

フランス語の新しい問題集を買いました。

私がフランス語の学習でとても苦手な分野。それは、『和文仏訳』。

これまで・・・。たとえば、DELFの試験などでは長い作文を書かなければいけないので、
相当、書く練習をしてきました。
今でも、フランス語のレッスンの時は、テーマに沿ったレポートみたいなのを書くことを
続けています。

なので、自分の意見を、自分の好きなように^^;書くことはどうにかできます。

しかーし、日本語を正しくフランス語に訳することが、実に苦手。
しかも、それを苦手なこと、割と最近気が付いたという・・・
好き勝手に書くのと、日本語から正しくフランス語に直すのって、全然ちがうのね~

そこで、よし本格的に練習をしよう、と思いまして、Amazonで良さそうな本を購入したの
です。

これを。



いや。大賀先生の本だから、きっと難しそうだなとは思ったんですけど
現代仏作文のテクニックって、なんだかよさそうだし、きっと勉強になるに違いないと
期待を込めて買ってみたら・・・。

ががーん。難しすぎて、撃沈しました。

ちょ、ちょっとわたしはこのレベルには遠く及ばないようです。

もうちょっと、基礎的なものから始めて、一冊終わってからこれに挑戦しようかな。、

地道にやります

↓ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

