2015/06/16

airbnbでフランスの家を予約してみた

勉強の合間の一休み

来月、科目試験が終わったらすぐに、フランスに行ってきます。
この、私的フランス語修業旅のために、いつもコツコツとマイルをためているのです!

いつもは、友達の家に居候することが多いのですが、今回はあちこち行ってみたいと、
初挑戦。airbnbで家を借りることにしました


airbnbとは・・・。
  ↓
コチラ

世界中の人が、使わない部屋や家、別荘?などなどを、旅人に貸し出すもの。
ホームステイ感覚の、一部屋だけ、というものや、家一軒まるごと、とかもあり、
探せばおしゃれで素敵なところがたくさんあるのです。


パリなどは、特にホテルがとっても高くて、コスパが悪いので、どうしたものか。
と思ってましたが、このシステムだといろいろな価格帯で素敵なアパルトマンを
見つけることができました。


今回は、パリと、リヨン近郊のアヌシーという街の、レビュー評価の特に高い物件を
それぞれチョイス!
airbnbのサイトを通して、貸主に連絡を取り、予約します。
facebookがあると、お互い身元を確認できてスムーズに運ぶようです。


新しい挑戦にわくわく


フランス語修業はもちろんだけど、いずれ卒論にまでつなげられるような何か
探せるとよいなあ~。


心置きなくこの旅を楽しむためにも、今のうちにレポ&試験勉強がんばりまーす


↓ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~~!修行の旅、敢行されるのですね!!かなり刺激的な夏になりそうですね
いいな~私もどきどきするなあ
何か出会いがあるといいですねえ~ 何もないってことはなく、きっと次に繋がる何かがありますよね!!
 
まめじろうさんの読書量がすごい ロシア文学 私も一度、舞台芸術家ディアギレフの舞台衣装展を見て、関連の本を読んでいたことがあります。もう忘れてしまっていたけれど、まめじろうさんのブログを見て思い出しました。 私も本が読みたくなってきた~~
また、いろいろ教えてくださいね

しろくまさん、こんにちは!

はーい。修行の旅、行ってまいりまーす♪心おきなくフランス語話してこなくちゃ(^.^)。リヨンでもアヌシーでも、中世の面影を探して、資料なども集めて来ようと思ってるよ。きっと、何か新しい発見、出会いがあるはずよね。
楽しみです。

ロシア文学、まだ全然読んだことないから、こちらも楽しみよ。まずは、入門として、カラマーゾフの兄弟読む予定(*^o^*)

此方には初めてお邪魔します、ご無沙汰しております!
お元気そうで、というかすごいですねーー!
そのバイタリティ、尊敬します。
アヌシー、私の友人が以前住んでいた町です、私は行っていないのに、勝手に懐かしくなってしまいました(笑)。
彼女も良い町だと言っていましたし、今でもその町で知り合った人たちと交流が続いているそうなので、きっとまめじろうさんにも良い出会いがありますね。
楽しんで来てくださーい!

施基

施基さま

わあ~!!!お久しぶりです~!!!
感激♪こちらまで来てくださって、ありがとうございます!
ふふふ。今、こんなことやってるのです。
かなり、楽しいですよ^^。

アヌシー、すごく良さそうなところですよね!わたしもワクワクしてます。できたら、アルプスの方にも少し足のばしたいな、なんて。
一応、歴史に関係することはこちらにアップしようと思っているのですが、食事系はまたあちらに戻るかもしれません。
よかったらまた見てくださいませね~。

施基さんの、ブログも変わらず鮮やかですてきです。
もしかして今も京都に滞在中ですか?
楽しんでこられてくださいね~。

ほんと、今日はうれしい!ありがとうございます❤

わ~!

フランス行かれるんですね!
うらやましー(≧∇≦)
どんなだったかぜひ教えて下さいね。
ご報告、楽しみにしてます♪

しかし、試験や夏スク、レポートの合間に海外旅行とは、
結構スケジュールが混み合ってて大変ですね。
体力勝負だと思いますので、お体お大事になさってくださいね~

かぼすさん、こんばんは~。

そうなのです。合間をぬってのフランス行きなんです。
なぜか、いつもバタバタしちゃうんですよね^^;
試験が終わったらすぐ行くので、今のうちにパッキングしておかければなりません。
これから計画的に毎日すごします~。

ブログにもちょこちょこアップしますので、よかったら見てくださいませ。