--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/19

初レポート返却!・・・で、がっくり;;

つ、ついに初めて提出したレポートが返ってきました。
ん、けっこう早かったかな?

地理学Ⅰですが・・・。

タイトルでご想像はつくかもしれませんが・・・

初レポ初不合格でした
あう~。

しかしまあ、自分でも薄々、どうかな?と思っていたことを
指摘されたので、納得です。

資料はよく使えているけれど、テキストに則した分析が足りないと・・・。

うん。たしかに。
自分の足りないところを詳しく教えていただけたので、次につなげていかなければ~
そして、他の科目にもいかさなければ。
おかげで、史学概論もその観点で見直すことができそうです。

試験勉強しながら、どう書き直すか考えよう~

がんばれ、自分!!!

↓ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地理学1レポ

こんちは。^^
私と同じパターンですね。(白目(初回不合格

http://ameblo.jp/holybell2014/entry-11999412578.html
(2014年度課題と2015年度課題は同じ内容です)

「資料は良く使えている」とありますので、
材料的にはOKなのでしょう。あとは構成ですね。

テキストの中で、まずは「キーワード」となる項目を最初に明示。
(テキストを良く読んで理解してますよ、アピール)(ぇ
で、取り上げた企業の「材料」を示し、
「このように、○○(企業名)では(キーワード)について成り立っていますよ」
とそれぞれの項目について論ずることができればOKかと思います。

地理学1の課題の場合、
どちらかといえば資料集めが大変なので、
材料が揃っていれば再レポ→合格はすぐだと思います^^

まめさん、ドンマイです!

わたしの場合
「そもそも…が違っています」みたいな
酷評が返ってきそうで、
試験前に、どうか戻ってこないことを!と願っている次第。

鈴太さーん、ありがとうございます!!!

確かに、今鈴太さんのブログ見せていただきましたが、全く同じような感じみたいです。
わたしも、勝手に材料だけを使って、自分の好きなように書いてしまっていました。なので、自分でもなんだか、あんまりテキストとリンクしてないなあと思ってたんですよ・・・^^;

アドバイス本当にありがとうございます!
キーワード、大切ですね。
これって、これからのどのレポートにも当てはまりそう。

がんばって、書き直します!

ありがとうございました!!!

K子りんさん~ありがとうございます~。

だめかもな~。て思っていても、けっこうがっくりきますね~。
なんか、じわ~と凹む・・・って感じ。
でも、これからこれに慣れなきゃいけないんだろうなあ。
だんだん耐性つくかな^^;

でも、試験頑張らなきゃと思って気持ちを切り替えます。

まめじろうさん、こんばんは。
地理学もそのうちと思いながら、まだテキストをめくってもいませんでした。
そうですか、まず材料を探して集めるのが大変なんですね?とても参考になります。史学概論も難しそうなので後回しにしていますtt。
それにしても、テスト勉強と平行してレポもがんばっているなんてすごいですね。私も見習わなくては。。

nonoさん、こんばんは~!

7,8月はバタバタでたぶんレポート書く時間がとれないかな、と危ぶまれたので、今のうちに書くことにしたのです・・・。
最初はまずレポート書きになれることが大切ですよね^^;

史学概論、面白いのですが、レポートにテキストのどの部分まで入れるかなあと。。。へたに出しちゃうと、分析できてませんと返ってきそうで、なんかトラウマになってます。

でも、ぼちぼちがんばっていきます!
