2015/07/27

やっと勉強再開(・・;)

昨日の夜から、ようやく勉強再開しました(^^;;

フランス語はなんとかちょこちょこやっていたのですが、なかなか史学概論のレポート
までたどり着けず、これではいかんと焦りながら、昨夜ついに、パソコンに向かいました。

以前書いたものは、読めば読むほどなっとらん!て感じなので、まあイチから‥(°_°)

旅行中、参考文献「歴史とは何か」の方は再読していて、これはと思うところはチェック
できてたので、今週中に、大まかにでもまた書けたらいいなあ。

そんな中、今とにかく欲しいものが、新しいパソコン!今のが、非常に調子悪いのです。。
今までは、windows だったのですが‥。

新しいのは、薄くて軽くて、いつでも持ち運べるのがいい
で、せっかく?だから、Macのがいいな、などとと思ってるのですが、windows からの
変更って、難しいのでしょうか??
無謀なのかな?それとも簡単なのかな?

どなたか、このような乗り換え経験のある方〜いらっしゃいましたら、ぜひアドバイス
いただけたらと、思います

よろしくお願いいたします(^-^)/

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめさん、こんにちは。

Windows からMacに乗り換えました。
難しいかどうかというと、難しくないです。
Windowsは、ソフトが多いのでMacだと使いたいソフトが使えないこともありますから、あれこれ使いたいソフトがあるということであれば、予めMacでも使えるかどうか確認しておかれるといいと思います。
MacとWindowsの違いで、気に入っている点の一つは、Macではバグが少ないことです。
すごく打ちやすいです。
でも、ことえりというワープロはハッキリ言って言語弱すぎ(・・;)
あと、iPod、iPhoneとクラウドで繋ぐと、データを共有できます。
キーボードは、慣れれば余り変わらないです。ショートカットとかも、そんなに違わないし。
メイン機として、Macを買ってみては?
Windowsは、安く買えるものもあるので、Macは苦手だと思われたらサブ機として2台目を買って使い分けるのもいいかも。
逆はないと思いますので(^-^)
どうでしょう。。。

K子りんさん、こんにちは!
詳しい説明ありがとうございます。。
K子りんさんも、経験者なんですね。助かりました。
とりあえず、特別なアプリなども使ってなくて、レポート作成とかができればいいので
Macでよさそうですね!
よーしさっそくこれから見に行ってきまーす。