--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/02

思い切った科目試験申し込み

科目試験、先ほどkcc-channelより、申し込みました!

私にしては、思い切った4科目受験申込です^^;

自分のペースとしては、1回の試験で2~3科目、とゆっくり進める予定なのですが・・・。
今回、専門科目2つの他に、フランス語第3部と新第4部を同時に受けてみようかと。

なぜかというと、フランス語のテキストが、とても難しいから

あえて、今回受けてみることにしました
まったくもって自信がないので、受けれるうちに練習と思ってトライしようかと。
ちょうど重なる科目もないので、やってみることにします。
(第2部は、重なってるので次回かそのまた次か・・・。とりあえず1~4全部受けることにしました)

仮認定して、レポ出さなくていいのですが、やってみても難しいし、
正しい答えがわからなくて難儀してます

なので実践練習という感じ。
落ちてもまた受ければ、それも練習になるし。という心もちで

ということで、1日目にフランス語第3部、第4部、史学概論。
2日目にフランス文学概説という、偏ったラインナップです;)

ついでに講演会も申し込みました。

がんばります!

さ、ゴリオ爺さん読もう。予想に反して?おもしろい!


↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいラインナップ!私は、4部をいつかは受けようと思いつつ、まだレポートも出していないので、いつになることやらです。3部のテキストは好きでした。2部は・・解答がなくて苦労しました。

史学概論は、2類の学友たちに薦められてます、勉強する価値があるよって。こちらもいつかは受けたいと思ってます。何故か私は2類の友達が多い。皆様、とっても個性豊かです💖2類に限らず、文学部はユニークで素敵な方が多くて刺激的です。

まめさま、試験、たまには東京受験いかがですか??❦私はいつか、福岡か関西か札幌で受けたいなと夢見てます。

今回のコメントのキーワードは『いつか』でした笑

響子さま、ありがとうございます♪4部、レポの問題の和文仏訳が難しいなあと思って、地道にテキスト始めました^^;何回で合格できるか、でもけっこう仏検の問題とDELFがまじったような感じですね。仏検対策にもなるなあと思ってます。まあ、いつか(笑)合格できるはず?!

東京受験、いいですね!!それぜひやってみたいです!年に一度くらいはいいかも。楽しそうなので、計画してみます。
『いつか』^^実行~!
