--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/05

フランスから絵はがき

フランスの友人から絵はがきが届きました!
違う場所から、二枚も(^^)

201509051440158e3.jpg

左はジョルジュ・サンドが住んでいたノアンのお屋敷。
ショパンもこちらで一時期暮らしていたそう。
友人の旅仲間が、ピアニストの卵なので、ここに行くのが夢だったらしい。
家の中の写真も送ってくれましたが、とても素敵でした!

余談ですが、ジョルジュ・サンドの生涯と作品に興味深々です。
バルザック、ドラクロワ、フローベール、リスト…錚々たる顔ぶれとの交流。
どんな素晴らしい人だったのでしょう。
膨大な作品も、いつか読んでみたい‥!


そして右側は、ブルターニュ地方の小さな島、ノワールムティエ。
とても可愛い漁村で、毎日魚とって料理してたそうです(^^)

しかしフランス人、よくハガキ書きます。
我が家に滞在してたみんな、きれいな絵はがき買ってたくさん送ってました。
この友人も、バカンス先から毎年必ずこうやって送ってくれるのです。

これはいい習慣ですよね。
私も真似しよう〜!
(と、思ったことを忘れないようにしよう(^^;;)


↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

