--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/02

フランス文学概説の試験対策

このところ、ずっと試験対策はフランス語ばかり取り組んでいました。
そのわりにまだあまり進んでませんが・・・^^;

他のも早くしないと!!

と思い、昨日(今さらながら?)過去問をチェックしたのですが、
「持ち込み可」であるフランス文学概説にちょっと焦りを覚えました。

これは、一工夫したまとめが必要だなあ~っ。
単に持ち込んだだけでは短時間に太刀打ちできないぞ!(あたりまえ)
持ち込み可に油断しちゃいけない

というわけで、これから数日で自分なりのまとめ表的なものを作成しようと
思います。
重要人物、作品、内容、重要事項などなど・・・。
索引風に、わかりやすくまとめてみます。


ところで昨日、本屋さんを経営している友人から依頼が入りました。
今度テレビの企画で本の紹介バトルみたいなのするから、出てみない?と。

以前、読書クラブのようなものに入って、本にまつわるいろいろな活動をしていた
時期がありまして・・・。
しかし、最近は忙しすぎて楽しみのための読書をする時間が持ててないので、
お断りしました。

試験がなかったら、出てもおもしろかったかも
残念~!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめじろうさん~
どうしてらっしゃるかなあ?と思ってブログにおじゃましたところ、相変わらず勉強頑張るなかに、ほのぼのエピソードもあり
うんうん、お元気そう!!よかったよかった
 
私は9月はアルバイトと受講してるクラスの宿題や家庭行事で目の回る忙しさでしたが、今はやっと落ち着きました。フランス文学の一覧をまとめるの大変そうだけど、勉強になりそうですね。

試験勉強、がんばってくださいね~

あ、食当たりの話は恐ろしい話でした。その後もしばらくしんどいと思うので横にもなってくださいませ

しろくまさん、こんにちは!
お久しぶりです。最近コメントなかったので(^^;;きっとお忙しいんだと思ってましたよー!
どうですか。あの例の職場は?興味深々ですよー。今度ゆっくりまたおしゃべりしたいです✨
今週末から、フランス語講座始まりますよ!結局いつものメンバーみんな参加できるみたい。moi , y chan et n chan !

お腹壊したのは、本当に地獄の苦しみを味わいました(-。-;大変だったー。焼肉には気をつけなきゃです!
ではではまたー。
